※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器を使うときの乳首の痛みや母乳のあげ方について相談したいです。

搾乳器って痛いですか??

出来れば母乳とミルク混合でいきたいなーと思ってるんですが
産後五日目にしてもう乳首が限界です😭
これから痛みになれていく?かもですが
数分なら吸わせられますが赤ちゃんがおなかいっぱいになるまでは無理そうです😭

搾乳器を考えているんですが、搾乳する時も乳首って痛いですかね??
あと、搾乳した母乳をどうやってあげるのか教えて欲しいです😭

コメント

りるりる

乳首を絞るわけではなく、乳首の周囲にあてて、空気圧で絞る感じなので、痛くないですよ😃

一人目の時、私も乳首が初めは限界きて、搾乳して乳首休ませてました~😱

deleted user

私は痛くなかったです!

搾乳した母乳はそのまま哺乳瓶で飲ませるか、すぐに使わないなら母乳バッグに入れて冷蔵か冷凍で保管してました。

ママリ

1人目完母(直母、超頻回😭)が辛かったのと、1人目の嫉妬防止で2人目搾乳器であげてます。
搾乳器は乳首は痛くないです!

搾乳した乳はそのまま飲ませてますが、1日程度であれば冷蔵庫で保管できるので保管→あげるときに湯煎してあげてます!