※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。外出が難しく、食べ過ぎてしまう悩みがあります。

旦那や子供にイライラした時にみなさんはどうやってストレス発散してますか?
私は食べてしまいます…お菓子を(/ _ ; )
外に行こうにも義母の目があり、寒いのにどこに連れて行くの⁉︎と言われるし…今日は雨だし☔️

コメント

あゆ

イライラしたことは無いですが、もし行くとしたら、好きなカラオケで歌ったり、スーパーをブラブラして気分転換するかなって思います(ー∇ー;)

うちも新築に引っ越しても庭に立てるので玄関開けるとすぐ茶の間に着くので同じく聞かれるのは間違いないと思うので。気分転換に行きますって一言いって出かけますかね(ー∇ー;)

• なな1226

なな1226

あゆさんコメントありがとうございます😊

暖かければ、行ってきまーすって、出かけれますが…歌うのは良いですね😊
    とりいれてみます❤️

• 2月5日
  • あゆ

あゆ

うちは雨だろうがなんだろうが関係なく出かける人なんで(ー∇ー;)ましてやイライラしてる時に雨だからっていう理由で出かけられないのもストレスになりそうなので(ー∇ー;)
    ほんとにイライラしてダメなときは雨でも出かけてみたらいいと思いますよ(o^^o)天気で気分はあまり晴れないですけどね(ー∇ー;)

• 2月5日
megu🐰

イライラしたときは、娘のお腹に顔を押し付けてフニフニします(笑)
やわらかーくて、なんか癒されますよー!

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます✨

おなかフニフニ😁癒されそうです😂
    仰向けに寝かされるのを拒否する我が子ですが試してみます🤗

• 2月5日
ゆかりんご*

最近はあまりないですが・・・
旦那にイライラした時は旦那にぶつけて話して和解します(笑)
子供にイライラした時は、別室に行って落ち着きます(笑)
それ言われちゃうとどうしようもできないですね💦💦

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます😊

旦那さんにぶつけて和解出来るの凄いですね✨ぶつけたままにしてしまうので、良くないかなーと思い言えませんでした。
    子供も👶離れるとすぐ泣きませんか⁉︎でも、少し離れると気分転換できますかね⁉︎
    別室に移動してみます🙂

• 2月5日
  • ゆかりんご*

ゆかりんご*

和解できないとその後もギクシャクするの嫌なので・・・
    泣きます泣きます(笑)
    でも、5分もしないくらいで落ち着きますよ(^ω^)

• 2月5日
  • なな1226

なな1226

我が子は整体にたまに一緒に行くのですが、その30分横にいるのにほぼ泣いています😂

泣き虫で困ります😓

• 2月5日
  • ゆかりんご*

ゆかりんご*

あらあら、そうなんですね💦
    ママ大好きちゃんなんですね(*´υ`*)

• 2月5日
きいろ

同じくおかし食べてます(笑)
子ども連れて出かけたところでゆっくりできないからまたイライラするかもしれないですし😂笑
1人じゃないとストレス発散って難しいですよね(´ω`)💦

• なな1226

なな1226

同じ様な人いました!出かけても1人だとやはり子供もメインになりゆっくり出来ないですよね😂😂

• 2月5日
  • きいろ

きいろ

子連れだと逆に疲れちゃったりしますよね😳笑
    結局ストレス発散できないままやり過ごしてる気がします(´ω`)

プチストレス発散は息子と2人で買い物に行く車の中で歌う!(笑)それが童謡だとしても大きな声を出せば少しは気が晴れます😍
    義母さんの目が気になり余計イライラだと思いますが、がんばりましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 2月5日
  • なな1226

なな1226

ありがとうございます❤️
    大きな声で歌えばスッキリしそう😂

次のお出かけはそうしてみまーす👍

• 2月5日
愛理

私も甘い物で発散してました☆
でも本当に毎日食べ過ぎてさすがに良くない気がして…(^_^;)
最近控えてます…

でも昨日も今日イライラ…!!٩(๑´0`๑)۶(笑)

朝はカフェミュージックみたいなの?を聴いたら少し気分転換になりました♪

あとベランダに出て外の空気吸うだけでも少し気分転換かな〜と。。

でも本当にいろいろイライラする…٩(๑´3`๑)۶!(笑)

• なな1226

なな1226

身体に良くない事は分かってはいるんですが、チョコに手が伸びてしまってます⤵️

カフェミュージックですか…とりいれてみようかな。ありがとうございます😊

• 2月5日
*あやたん*

私は娘のお尻に顔を埋めたり、揉みしだいたりして癒されてますw
あとは音楽聴いたり^ ^

• なな1226

なな1226

赤ちゃん👶の身体はパワースポットなんですかね😁

好きな音楽も聞いて歌って発散します

• 2月5日
よしの

同じくお菓子です! うちはまだ生後3ヶ月ってのもあり、そんな出歩けないし、出歩いても泣いたらどうしよとか思って楽しめません。結局家でできるストレス発散って、食べるしかないですよね(笑)
そんなこんなで、体重も増えてるし、体つきも丸くなってます。。

• なな1226

なな1226

3ヶ月なら、またまだ大変な時期ですよね😅私もいつ泣き出すか分からないから出かけられませんでした💦
    一旦、産む前の体重に戻りかけましたがまた全体的に丸くなりそうで怖いです😱

• 2月5日
ぷにまな

イライラすることあります!
私はお友だち(ママ友ではない独身の)とプラネタリウム行ったりお茶やご飯したりしてますよ~👍
友達から誘ってきてくれるので感謝です( T∀T)子供は土日なら旦那にみてもらうか、もしくは母にみてもらいます!

• なな1226

なな1226

旦那さんみてくれるんですね✨羨ましい😅うちは、無理って言ってきます。母にも無理と言われ美容院や病院🏥の時しか離れた事はありません😂😂

• 2月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

えー😱それはきついですね(T_T)うちも母にはあまり預けません(^_^;)この前マッサージ行きたくて母にみてもらおうと思ったらだめと言われてしまいました(T_T)そしたら一時保育とかでリフレッシュするしかないかもしれませんねー(T_T)

• 2月5日
にゃんこ先生

毎日イライラしてます❗(笑)食べたら食べたで後悔してイライラします(;;) やっぱり車で歌うですかね(笑)

• なな1226

なな1226

旦那にも子供にも些細な事でイライラして、余裕を持って接したい気持ちは多少はあるのですが出来ずにいますね😂😁

一人カラオケで発散するのが、手っ取り早く出来る方法の様ですよ😅

• 2月5日