※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の痛みや違和感について相談です。ズキズキやチクチク感、筋肉痛のような症状があり、歩きすぎるとさらに痛むことも。特に生理前の違和感が不安です。

妊娠中期、どんなお腹の痛みや違和感がありましたか?(;-;)

ここ数日、子宮ではないけれど周り?靱帯?のような付近がズキズキチクチクしたり、たまにお腹全体がチクチクしたり、寝ているところから起きて体を伸ばしたら軽い筋肉痛?のような、生理前のような違和感があります。
歩きすぎた次の日は、入り口付近がチクチクしたりもします。
特に生理前のような違和感が不安です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはお腹が少し膨らみだした頃、足の付け根?子宮の横下?あたりが痛みました。
産婦人科の先生に聞くと、子宮が大きくなるときに周りの靭帯や筋肉を引っ張るので痛みが出るだけで心配ないと言われましたよ😊
不安が大きいと、お母さんのストレスにもなるので産婦人科で聞いてみるといいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに子宮の横下です!!!
    歩きすぎてしまったせいなのかと思っていましたが、お腹が大きくなってきているからかもしれないですね😳
    少し安心しました…😭
    おりものも急に増えたので不安で😭

安静に過ごしつつ、次の健診で聞いてみます😢
    ありがとうございます😭💓

• 6月28日
N👶🏻

妊娠中期はまだまだ赤ちゃんが大きくなるので、ズキズキしたりチクチクしたりありました😭

寝ている姿勢から起きて身体を伸ばした時の痛みは、すごく分かりますし、後期に入った今でもあります!
ズキっと結構痛いので、ゆっくり伸ばすようにしたり、他の部分を伸ばしたり、工夫してます💦

もう少し大きくなってくると股関節が痛くなったり、腰が痛くなったりするかもですね😭

あまり無理せず、ゆっくりなペースで過ごしてみると良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズキズキもチクチクもあったのですね!!
    安定期に入ってから全然痛みとか違和感がなくなっていたので、急にまた出てくるしおりものは増えるしで不安でした😭

体を伸ばした時の痛み、あるあるなのですね!!良かったです🥹🥹🥹
    今後はもっと痛みが増えていくのですね😱

安心しました、ありがとうございます😭
    無理せず過ごします💓

• 6月28日