※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休明け初給料が少なくて困っています。時短勤務で手取りが少ないため、転職を考えています。皆さんはどうしますか?

育休から復帰後初めての給料が出たのですが、毎日ヘトヘトになって頑張ってる割に少なすぎてへこみました…

時短勤務で、月〜金、9:00~16:00、基本給¥138,000で手取り¥93,000でした…
子どものお熱でお休みした日などは全て有給使ってます。
正社員なのにボーナスないし、転職したいとも考えてしまいます。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

マリオ🥸

激やっすーい!ですね😭
私なら仕事はしつつ転職活動をしちゃいます!

• まま

まま

こんなに引かれてたっけ?ってなりました🥲
    仕事しながら就活してみます…!

• 6月27日
つむぎママリ🔰

毎日お疲れさまです。
ヘトヘトなりますよね😭

仕事内容がわからないのでなんともですが、確かに少ないのかなと思いました。
それなのに、仕事内容きついとかだと、もうやめたってなります
融通きくとかなら、考えようですが、ボーナスなしはこの先も厳しいですよね😵

• まま

まま

産休前にしていた仕事は負担が少なかったのですが、その仕事は時短勤務解除しないと教えないと言われて、今は重いものを持ったり体を動かす仕事をしているので本当にヘトヘトで…
    かといって、小さい子がいての正社員への転職も難しいですかね…💦

• 6月27日
はちぼう

下手したらパートの方がお給料高いかもしれないですね😭💦
お仕事の負担が軽いならまだ納得できますが、へとへとなのに報われないのが辛いです🥺

まま

わたしも激務ではないですが9:00〜17:15勤務(1時間の時短)で、手取り13万円台になってしまいました💧
元々残業はなく、事務職で薄給だったし覚悟はしていましたが13万円台はかなりメンタルえぐられます…
9時から16時ということはフルタイムから2時間削っていると思うので、1時間にしてもらったらちょっと上がるかもしれませんね。。
わたしは第二子も来年中にはと考えていて、育休のことを考えると今は転職のタイミングではないし…と思って堪えています💧
毎日保育園の送迎と職場と家事でへろへろなのにつらいです😢