※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

28週で2人目妊娠。外出時にお腹が張ります。上の子供がいて買い物や支援センターに行くためにベビーカーを使っています。里帰りして30週から車で妊婦健診へ通います。毎回外出するとお腹が張り心配です。

今、28wで2人目を妊娠中です。

最近外出をするとお腹が張ります。家の中にいるときは大丈夫なんですが、外出して歩いてるとイタタタって感じになります。上の子が1歳4ヶ月で、まだ歩けないので買い物へ行ったり支援センターへ行ったりベビーカーを使っています。また妊婦健診へ行くときも片道25分くらい徒歩で病院へ行っています。

上の子を妊娠中は妊婦健診の際、病院が少し遠かったのでバスで行っていたし、後期に入って里帰りしてからは‥しょっちゅう旦那と実家の近場で会っていました。その時特にお腹が張るという症状がなかったので‥。

やっぱり上の子がいるとお腹って張りやすいですかね?あと家に着いて横になれば直るので大丈夫ってことですよね?毎回外出するとお腹が張るのでちょっと心配で。上の子が外好きみたいで外出しないというわけにもいかず(・_・;

ちなみに30wに入ったら里帰りして、妊婦健診への病院は実母が車で送迎をしてくれます。

コメント

私も今日で30wなのですが、本当によく張ります(;_;)
張り止めの薬もずっと飲んでいます。
すぐに張りがおさまるようなら大丈夫かと思いますが、私の周りでは上の子を面倒みているとどうしても動きすぎちゃって切迫早産で入院している子たくさんいるので無理しないでくださいね(>_<)💕

さぇち

私も、外出時そんな感じでしたが、すぐおさまるし平気かなって思ってたら、数日前の朝方出血して今は自宅安静中です(>_<)💦
私も、上の子がいるので、上の子の妊娠時より動きまくってしまったことが原因かなって思ってます(>_<)
気を付けてくださいね(>_<)

ポンデ

一応横になればすぐにおさまります。ありがとうございます!無理しないよう気をつけます。来週には里帰りするので甘えたいと思います(笑)

ポンデ

大丈夫ですか?!そうなると私もあり得るってことになりますよね。ご心配ありがとうございます。来週には里帰りするので甘えたいと思います(´・ω・`)さぇちさんも上の子がいて大変かと思いますが、ゆっくりして下さい。