※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

胎動チェックシートの書き方について質問です。4日間の結果が異なり、不安です。測り方が間違っているのか、正しいのか教えてください。

胎動チェックシート書いたことある人にお聞きします

一定の早さで、トン…トン…トン(各2秒程間がある)この場合3回とカウントしても良いのでしょうか?

胎動チェックシート書いてから4日立ちますが…

1日目→1分
2日目→4分29秒
3日目→27秒85
4日目→35秒21
です。

今、34w3dです。
まだ臨月ではないのに1分もかかってないのは私の測り間違えでしょうか…?😰
それとも合っているのでしょうか…?
それとも異常があるのでしょうか…?😰💦
分かりません教えてください( ..)"ペコ

コメント

pukowa

うちの、産科でもシートかくように言われましたが、横になってたほうが胎動が分かりやすかったのでたまひよアプリで計測してからあとで写してました。

あまり神経質にならず、確実に動いたときに、カウントしてました。
日によって私もばらばらでしたよ。

  • mi-chan

    mi-chan

    何秒台とかありますか??

    • 2月5日
  • pukowa

    pukowa

    アプリでいくつかありますよ!
    秒まででます😆

    • 2月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    アプリ使ってみます!(^^)
    Pukowaさんのお子さんは胎動秒ありますか?

    • 2月5日
ワシちゃん

それは三回のカウントでいいのではないでしょうか( ^ω^ )

私は一人目のときも早くても5分とか
かかってました!
遅いときは10分くらいでした!
早いですね😆

  • mi-chan

    mi-chan

    かなり早すぎて逆に心配になりますよ笑
    測り間違えてるのかなとか…😰

    • 2月5日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ちゃんと、10回動いたのが
    その秒数なら問題ないんじゃないですか?😉

    良く動いて元気でいいことですよ~✨

    • 2月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    良かったです!
    安心しました😊

    • 2月5日
deleted user

私は、キックのハッキリした胎動だけカウントしてます笑。だいたい5分から15分超が多いです(*^^*)

  • mi-chan

    mi-chan

    トン…トン…トン系はカウントしてないということでしょうか??

    チェックシートに書くのはキックのハッキリした胎動を記載するのでしょうか?
    だとしたら私間違えてる…😰

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師とか看護婦とかに確認してみてください。もしかしたら私が間違っているのかもしれないので…

    • 2月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月5日
Aimi♡

3回でいいと思います♥
私も常に2〜3分以内とかでしたよ(笑)
おそくても5分にかからない事がほとんどなやんちゃ娘でした😂😂😂

  • mi-chan

    mi-chan

    本当ですか?
    なら安心しました😊

    トン…トン…トンもカウントしてましたか??

    • 2月5日
さぁちゃん( ^ω^ )

3回でいいと思います!
たぶん赤ちゃんがしゃっくりしてるんだと思いますよ(^ω^)

  • mi-chan

    mi-chan

    しゃっくりもカウントしていいのでしょうか?
    だとしたらほぼ毎日しゃっくりしてる…ww

    • 2月5日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    しゃっくりもカウントで大丈夫ですよー!
    うちもしゃっくり頻繁でした♥

    • 2月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    良かったです!
    ありがとうございますm(_ _)m
    安心しました♪

    • 2月5日
ざくろ

同じ週数ですね^ ^
私も病院から同じように渡されました。
おそらくしゃっくりですよね?
私もしゃっくりの測り方が分からず調べたら、しゃっくりは数えないと書いてあったのでカウントしてないです(>_<)
はっきりした胎動を数えて、だいたい10分から30分くらいで、日によってバラバラです(^_^;)

  • ざくろ

    ざくろ

    ちなみに私もしゃっくり数えてたら1分ないですよ(笑)

    • 2月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    後40日切りましたね🎶
    出てくるの待ち遠しいですね⊂( ˆoˆ )⊃

    そうなんですね!😰
    んで、私間違えてる…↓↓
    ですよね笑
    まだ臨月じゃないから1分にもならないって可笑しいですもんね笑

    ですよね笑
    しゃっくりはカウントしないことにします笑

    • 2月5日