※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
その他の疑問

ペットを飼っているかた、保険に入ってますか?うちは猫を飼っています。…

ペットを飼っているかた、保険に入ってますか?
うちは猫を飼っています。「もっとぎゅっと少額短期保険 うちのこ安心保険」のMプランに入ってます。
ですが、まだ待機期間中のため、保険はおりませんでした。しかも14000円以上の診察や投薬等でないとお金が降りません。

Lプランにすると2倍近い保険料になりますが、診察代の上限はなくお金は降ります。

まだ一歳ですが、今日退院してきて30000くらいかかりました。

いつなんどき病気になるかわからない。病気にならない場合は損になる。

皆様は保険はどうされてますか?
少し高くても上限なしのプランに入りますか?
それとも自分でお金を貯めていざというときに使いますか?

長くなりましたが、色々な御意見お聞かせ頂けると嬉しいです!

コメント

たなん

可愛いねこちゃんですね♡

うちも2匹飼っています。
今年6歳と5歳で室内飼いです♩.*
今までとくに大きな病気もせず、避妊手術以外で病院にかかったこともありません。
なので保険は入っていません。
でもそろそろ考えてもいい年になってきたので今検討中です!

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ありがとうございます‼

    6才と5才だとそろそろ保険入ろうかなってなりますよね!

    わたしも解約してLプランにするか、自分でお金を貯めていざというときに使うか迷ってます😵💦

    • 2月5日
たゆぼー

私も猫4匹飼ってて
1匹 一昨日 腎不全で亡くなりましたが
正直 そのプランなら私は入らないです(^-^)
理由は 私の通ってる病院は
点滴1回2000円ほどで 元々腎臓悪くて
月一回 亡くなる前は1日2回行ってたけど
14000円以上の診察は無かったです!
骨折したときも 5000円とかでした!
手術する事いがい そんなに高く料金とらないし
猫が手術することも 滅多にないと思うからです。
腎不全も骨折も どうする事も出来なくて
安静と点滴しかしなかったです(-_-)

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    すみません、
    返信を⬇に書いてしまいました!

    • 2月5日
  • たゆぼー

    たゆぼー

    でも万が一の事を考えると
    入った方が良いかもしれませんが
    逆に高くつきそうですね(;´д`)

    • 2月5日
るか

いま普及しているペット保険は、入ってもあまり得はないかと思っています。

・若いうちはほぼ病気にならないので、5歳未満は意味があまりない
・適応される範囲が狭い
・ワクチンなどは対象外
・いつ加入しても毎年保険料があがり、本当に使いたい高齢になると保険を更新、加入出来ない可能性が高い
・同じ病気の治療で貰える手当の回数に限りがある
・1度病気になると次の更新で持病と判断され、保険適応外になる場合が多い

うちの子は15歳まで生き、最後は治療費が結構かかりましたが、保険を払い続けるよりはかからなかったと思います。
5歳ぐらいで入るか、老後の為に貯めていた方が今の制度だといいと思います。

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    コメントどうもありがとうございます‼
    たしかに、制限がかなりあって厳しいですよね!
    ワクチンも対象外、歯石取りも対象外、、、
    かなり限られますよね。

    たしかに、老後のためにコツコツ貯めてた方が良いかもしれません😣

    • 2月5日
⭐ちぃ⭐

猫ちゃん4匹!にぎやかで楽しそうです♪
一匹亡くなられたんですね。ご冥福お祈り致します😣

そうなんです!通院したときもエコー、血液検査、投薬、、、、等々たくさん診察してまらったのに12000円とかでしたから、、、f(^_^;

保険のパンフレット見ると、入院費うん十万かかります!とか書いてあったのに、、、、

自分でお金を貯めたほうが良いですかね?

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

私の家は猫2匹、犬2匹の多頭飼いしてます!
それぞれのプランにあったのにしてますが、犬はPS保険、ペッツベスト、猫はアクサダイレクトに加入させてます\( ¨̮ )/

PS保険代 月々1490円、50%
ペッツベスト代 月々2750円 、80%
アクサダイレクト 月々1050円、50%
アクサダイレクトだけ1日の上限が無かったはずです(*ˊᗜˋ*) ノ