※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月、ばね指と膝痛、腰痛に悩んでいます。針や整形外科に行けば治…

産後3ヶ月、ばね指と膝痛、腰痛に悩んでいます。

針や整形外科に行けば治るものでしょうか?
子供が私以外が抱っこするとものすごく泣くので、治療に行くのも悩んでしまいます。もし行って治るのであれば、預けてでも行きたいのですが。教えてください。

また自然に治られた方もいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ばね指ではないですが、産後にドケルバン病で苦労しました💦
そのときは整形行きましたが、産後のホルモンバランスによるものなので治療法はなく、
生理が再開したら自然と治るはずだからそれまで耐えてと言われ、湿布はもらいました😣

膝痛と腰痛は整体と鍼一緒になってるところで相談されるのが良いと思います^^

ます

私は
次男の時手がリウマチ症状に似てたので整形外科行きました。産後8ヶ月。色々検査してるうちに軽減し、1年経つかたたないかくらいでなくなりました。

長男の時は産後3〜4ヶ月の頃膝痛ありました。こちらは動きのパターンを見直してトレーニングしたら改善しました。
次男の時にそれらを最初から意識していたら膝痛はならなかったので私の見立ては合ってたかなと思ってます。

泣いても治療した方が子供にとって良いのか、自分が我慢する方が子供にとって良いのか、
の天秤ですね。私は泣いてもリウマチだった場合悪化が怖かったので検査してもらいました。