※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水はいつまでがいいですか?飲食店のお水はいつからOKですか?初めての育児で悩んでいます。

今飲み水で赤ちゃん用のお水をあげているのですが、いつまで赤ちゃん用のお水がいいんでしょうか、、🤔

ミルクのときに使っていた名残で今も飲み水としてあげているのですが、(卒ミ済みです)co-opで頼んでいた赤ちゃん用のお水が値上げになり‥😂

いろはすと天然水?はミルクのときでも使えると検索したら出てきたので、どちらか安いほうに変えようかな‥と思ってるのですが、もう1歳すぎてるし大丈夫ですかね?出先でも簡単に買えるし便利だよなぁと思ってます。
大丈夫そうなら、念のため初めのうちは今ある赤ちゃん用のお水と平行しながら少量から始めようと思います。

また、飲食店などで出してもらえるお水っていつから子どもにも飲ませましたか?
好意で子ども用のコップで出してくださるのですが、軟水とかわからないですし、、でももう1歳すぎていろんなもの食べてきてるし、気にしすぎ‥?とも思ったり💦

初めての育児なので、慎重になりすぎてるところがあるかもですが、教えていただけるとうれしいです☺️

コメント

kaa

うちは月齢低い時からウォーターサーバの水ですよ!外でミルク作る時も赤ちゃん用がない時はいろはすなど使ってました!
今はもう赤ちゃん用は使わず普通に大人が飲む水と同じものを飲んでますよ〜👍

初めてのママリ🔰

うちは保育園から水道水飲めるようにしておいてと言われたので1歳から水道水あげました😃
でもうちにサーバーがあるのでサーバーの水ばっかあげてますが笑

お店の水も気にせずあげちゃってます👍

一歳過ぎてからはお店でもらうお水も、家では浄水器のお水も、飲ませてますよ😊
外出先では保冷マグにお茶入れて持参するか、紙パックのベビー用麦茶や豆乳などを買うかにしてます!

初心者のママリ🔰

ミルクの時から水道水の湯冷し、今は大人と同じ浄水ポットのお水です!

ママリ

半年ぐらいから家の水道の浄水器の水をあげてます。
お店のお水は氷が入ってなければあげてますよ!

もう石や砂も食べてるし、お風呂の水も飲んじゃうし、水道の水の方がよっぽど綺麗なのであげてます!

ママリꕤ︎︎

楽天の安い軟水あげてます😂