※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

越谷市の保育園事情についてお聞きですね。0歳から入れると入りやすいですか?1歳からでも大丈夫でしょうか?待ち時間は長いですか?

越谷市の保育園状況についてお聞きしたいです!

越谷市は保育園入るの難しかったりしますか?
結構待つのでしょうか?
1歳から入園出来ればと思ってますが、やっぱり0歳から入れておくほうが入りやすいですか?😢

コメント

ままり

越谷のどのエリアですか?今は育休中でしょうか?

• ままり

ままり

南越谷、蒲生付近です!
    あと少しで産休に入ります😌
    出来れば1歳で入園したいと思ってますが0歳から入れた方が入りやすいと聞いたのでどうなんだろうと思いまして🥲

• 6月26日
  • ままり

ままり

南越谷、蒲生エリアは分かりませんが、0歳児のが確実かと思います。
    1歳児だと大型園は厳しいかも、、、🤔
    私はレイクタウン地区ですが、大型保育園に第一子で1歳児4月入園はほぼ不可能ですね!
    小規模なら場所を選ばなければいけるかもですが、、

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢💦
    仕事もしなきゃですが0歳から預けるのは私がなんだか寂しくって葛藤します😞
    レイクタウン地区は難しそうですね😣
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
わたこ

場所にもよるとおもいますが、1歳児は結構激戦かなぁという印象です。
0歳児だと場所によっては空きがあるようですが1歳児は満員のところが多いようです。

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね😞
    仕事もしなきゃですが、大きくなるまでは一緒にいたいなと思っていてなかなか決められないです😣
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月28日
jelly

こっちに引っ越してきて1歳で入れようと思ってるのですが、空きはほぼありません💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    参考になりました😖

• 6月28日
える

私はあえて、0歳児の途中入園で入れました!!
1歳児だと入れるか分からなかったので家の近所で空いてるところで入れる所を探して入れました!!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    空き状況調べてみてみましたが大きいところは空きないですね😞

• 6月28日
ラン

他の方もおっしゃるように、エリアによります!市内の南の方は入りづらいみたいですね