※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

乳腺炎後の母乳量増加に搾乳器効果ありますか?おすすめの搾乳器教えてください。

乳腺炎後母乳量が減ってしまったので、出来る限り母乳量を増やしたいのですが搾乳器を使えば母乳量は増えますか?
またおすすめの搾乳器があれば教えてくださいください。

コメント

Anp

搾乳器は合う人合わない人がいて必ずしも母乳量増加に繋がるわけじゃないです🥲
差し乳だと搾乳器使ってもあまり意味ないですしね😭
1番は夜間3時間以上あけず昼間はとにかく頻回授乳、お母さんは身体を冷やさず暑くなってきていますし水分をとにかく多めにとるのが大事だと思います🙂
あとはお近くに桶谷式マッサージがあれば刺激マッサージしてもらって乳腺をできる限り通してもらうのも良かったですよ!

• R

R

人によるのですね💦
    桶谷式気になるのですが近くになくて😭

• 6月27日
  • Anp

Anp

私が1人目の時にまさにyさんと同じように乳腺炎⇒母乳量減少⇒搾乳器導入(手動も電動も)⇒効果なしでした😭
    そこから生後3ヶ月で何とか持ち直して完母だったのでまだまだyさんの場合は持ち直せると思います
    私の場合は頻回授乳が1番効果ありでした!
    あとはミルクアップブレンド、ごぼう茶を大量に飲んでて効果を感じました
    助産院とか近くにあれば相談して刺激マッサージやってくれるか聞いてみるのもありかもしれないです🙂(産婦人科の助産師さんは『刺激マッサージ?何それ?』って人が多かったです🤤)
    本当3ヶ月までが勝負だと思うので大変だと思いますが頑張られてください😭❤️

• 6月27日
  • R

R

搾乳器は試してみないと分からないんですね💦
    刺激マッサージ聞いてみます!
    頻回授乳は1日だいたい何回ぐらいされましたか?

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

搾乳機を使えばとかではなく3時間おきにてでも搾乳機でも
直ぼでも吸わせることです。
母乳は生後3ヶ月までは努力次第で増えますそれ以降はどんなに頑張っても無理です

• R

R

ほぼ母乳が出なくても3ヶ月までは増えますか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきに頑張れば少しは出るようにはなるかもしれませんが
    体質なのでたくさん出る人はもう2ヶ月には溢れるほど出てると思います。。。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下の子nicuにいて
    初めての完母で、
    搾乳機で3時間おきに絞ってましたが2ヶ月の時にはトータルで1500ml1日に出てました汗

• 6月27日
  • R

R

やはり体質ですよね😭
    すごいです😂

• 6月27日
ゆい

手で刺激しながら搾乳するのがいいと思いますが、私は電動の搾乳機使って母乳量増えました!搾乳機使うなら絶対手動のはやめた方がいいです!私はほんとにそれで母乳止まりました!刺激が弱過ぎたみたいです!
あとは夜中ひたすら頻回授乳したら増えました!

• R

R

搾乳器でも違うんですね😱
    止まって復活しましたか?

• 6月27日
  • ゆい

ゆい

夜中の頻回授乳と電動搾乳機で復活しました!

• 6月27日
  • R

R

電動搾乳器買ってみます!
    ちなみにメーカーとか教えていただけると嬉しいです!

• 6月27日