※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【福島・郡山市内の子連れ夏祭りについて】福島県内で、大きな花火大会…

【福島・郡山市内の子連れ夏祭りについて】

福島県内で、大きな花火大会ではなくて、町の小さな盆踊り大会とか夏祭りとかで、子どもを連れて参加できるようなところありますか?
コロナ前は、地域のお祭りがあって、数発花火が上がるのと、小さな盆踊りがあって、ちょっと行って帰ってくるのに良かったのですが、今年の夏祭りの情報が全然なくて。。
いま、住まいは福島市ですが、郡山市が義実家なので、福島市内か郡山市内で小さなお祭りあったら子ども連れて行きたいなと思いました。

もし何か情報がありましたら、よろしくお願いします🥺

コメント

ママ

7月とかにならないとなかなかそういう小さなお祭り情報って出てこないかもですね💦

野田、信陵、北沢又などはいったことあります

アーニー

7月7日8日、郡山市で鬼子母尊神のお祭りがあります。たくさん出店が並びます。法現寺というお寺でやります。

はじめてのママリ🔰

7/30に三春の里の花火大会が予定されてるようです😊
↓HPにこんなこと書いてありました😊
【※大会プログラムは過去の情報になります。開催予定の大会については詳細が決定次第、情報を更新します】 福島県田村郡三春町で開催され、三春の里夏まつりの最後を飾る大会。三春町の四季を春、夏、秋と冬の三部構成で表現する。祭りでは、岩魚のつかみどりやキッズダンスなどが行われるほか、ジャズ、フォーク、演歌などのステージライブも楽しめる。