※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は眩しがることがありますが、視力に問題はないようです。慎重で怖がりなタイプで、病院に行きたくない様子。心配しています。周りの子供と比べてどうなのか気になっています。

息子が眩しがることがたまにあります。視力的にはちゃんと見えてるようなのですが、ウルトラマンのテレビで変身シーンや、去年も花火大会に行った時近くで見たのですが眩しいと言ってずっと後ろを向いてました。
まぁ確かに眩しいと感じるっちゃ感じることではありますが…周りの子は普通に見てたり見てるので、、どうなんだろうとちょっと気になってます。
皆さんのお子さんはいかがですか?
個人の感じ方なんですかね

息子は障害などはありませんが、とても慎重で怖がりなタイプです。
気持ちははっきり言葉で示してきます。
気になる動作などしてるときにどうしたの?と聞くと「なんでもない」と答えてきます。→病院にいきたくないから大丈夫とかなんでもないというタイプです。

私も心配性なのでたまに心配になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が同じ感じで少し遠視と乱視が少しありました!
お子さんがそうと言うわけではないですが、参考までに🙇🏻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!参考になります🥹ちなみにどんなきっかけで受診されてわかりましたか?
    3歳児健診での視力は何も問題なかったのですが…

• 5月18日
ママ

息子もよく眩しがるタイプで、眼科行きましたが、眩しがるのが普通だから問題ない、むしろ眩しさを感じない方が問題があるって言われました。