※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

西猪名公園のウォーターランドについていくつか質問があります!①プール…

西猪名公園のウォーターランドについていくつか質問があります!

①プール全体が子供用の浅いプールとか水遊び場みたいな感じなのはわかっているのですが、大人がザブンと入るような深いプールは無いですか?

②1歳児なんですが浮き輪は必要ないでしょうか?あった方が良いですか?

③水がピュンピュン出ている短めのすべり台(ウォーターキャッスル?)で何回か滑っていると水着が破れたという話を聞いた事があるのですが、いかがでしょうか?

④旦那さんが水着でママさんは結構私服のままプールサイドにいるという話を聞いた事があるのですが、本当でしょうか?
なんかその中でちゃんと水着でいるのが恥ずかしいので少しでも私服っぽくハーフパンツとかを買うか悩み中です。
(水着の写真を載せます。後ろ姿ですみません…)
旦那も私もどちらも水着で入るつもりでいました。。

コメント

ぽっぽ

先日行きました🙋‍♀️

①なかったです!私が154cmくらいなのですがいちばん深くて膝上くらいでした(白い滑り台のとこです)

②持っていきませんでしたが深いところを怖がったくらいでなくても問題なかったです

③勢いが思ってたよか凄くて私服だったので滑ってませんが物によっては破れそうなくらい結構すごかったです😂

平日に行ったのですが年長さんかな?それ以上かな?と思うくらい大きい子が結構多かったので深いとこで浮き輪とか使うと人が多いと逆に危ないかなと思いました:(´◦ω◦`):

日によるのかもしれませんが私が行ったときはほとんど大きい子で歳が近い子は数人しかいませんでした😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

あ、あと④なのですが見た感じ水着と私服で4:6くらいの割合かな?と思いました。

お父さんは水着の方ばかりでしたが大きい子連れてるお母さんはみんな水着で一緒に遊んでるように見えました☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮き輪は使わないつもりで念のため持参しておこうかと思います!
    まだ1歳なのですぐ抱っこしたりで濡れるだろうな…という事で水着の方が気にせず濡れられるし安心と思ったんですが、少ないようですね…

ちなみに、下の画像の水着を着ていたら浮きそうでしょうか?
    正直に聞かせてほしいです!

• 6月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私は私服で行きましたが絶対水着のがいいと思います😂

着替える場所があるので私服でも問題ないですが水着のが安心感すごいと思うので😂

全然問題ないと思います!水着着てるお母さんみんな写真のような水着でしたよ!

全身ラッシュガード装備の方ばかりだったのでむしろ周り気にせず過ごせると思います🙆‍♀️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました!😊
    画像のような全身セットの水着が多かったという事ですよね?
    ショートパンツの丈はもう少し長い方が良いでしょうか?

• 6月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですそうです!皆さんこんな感じの水着でした!

もし滑り台滑られるなら長めのがいいかなぁと個人的には思います🤔💦

レギンス履かれるのであれば写真の短さでも私は違和感ないと思いますが…もう少し長めのハーフパンツ履かれてる方がどちらかというと多かったと思います!

• 6月26日