※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。トイレで薄黄色のドロっとしたおりものが増えた場合、ただの増量かどうか知りたいです。

37w4dです!
今朝トイレで拭いたときに
トイレットペーパーに鼻水のような
薄黄色のドロっとしたおりものが
結構な量付きましたがこれはただの量が増えたおりものですかね?

コメント

soyo

ただのおりものの可能性もありますが、粘液栓の可能性もありますね🤔

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ただのおりものなら良いんですが、それからシートにずっと黄色いおりものがつくので、何か炎症起こしたりとかそう言うのではないかなぁと気になりまして😭上2人のときは粘液栓出たことないんですが、血が混じってなくてもその可能性はあるんでしょうか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

破水だとさらさらしてるから破水では無い気がしますが、感染症かも知れないし病院へ連絡してみるのがいいかもですね☺️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

破水ではないと思うのですが
    性行為等もしばらくしていないけど、私も感染症とかが気になって🥺
    明日検診なので続くようなら相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色いっていうのが引っかかりますよね💦
    トイレとかでもらうこともあるし、常在菌が悪さしてる事もありますし💦
    明日検診なら安心ですね☺️

• 6月26日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうですよね🥲🥲
    何もないと良いですが、、、
    ありがとうございます🥰

• 6月26日