※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうこ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の成長について相談です。ハイハイやつかまり立ちがまだで、ズリバイで移動しています。他の子の成長スピードに焦りを感じています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

相談させて下さい。

10ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。
体重は約8キロです。

うちの子はまだハイハイが出来ません・・・
つかまり立ちもまだです。
移動は全部ズリバイで動いてます!

周りの子が早かったり、遅く産まれてきたこの方が早くハイハイしてたりで焦ります・・・
その子その子のスピードがあるって理解しようとはしてるんですが・・・(ó﹏ò。)

同じくらいでハイハイしなかった方とかおられますか??

コメント

みーこ1001

ハイハイ出来るようになったのは1歳3ヶ月になる2週間前でした(^_^;)

ズリバイするようになったのも1歳なる1週間前です💦
それからつかまり立ち、つたい歩きして、その後、ハイハイでした!

R.Mam

うちは、息子ですが、、、
ハイハイは、11ヶ月でしたよ😵
まだ、マスターせず、ズリバイで
たまにハイハイ体制ですよ、、、

捕まり立ちも11ヶ月です!!
成長は、してるんだと思いますよ😊

もなか

成長のスピードが違うって分かっていても心配になりますよね〜。

うちは、1歳過ぎてからハイハイを始めました。