※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

日曜の日中ずっと寝てる旦那さんいますか?😅共働きですが、保育園の送り…

日曜の日中ずっと寝てる旦那さんいますか?😅

共働きですが、保育園の送り迎えも、ご飯も
子供のお風呂も全て私です。
旦那は土曜が仕事の代わりに平日休みがあり、
子供は保育園、私は仕事の間
丸一日自由な時間が週1回はあります。
そんな平日休みでも保育園の送りは私、
夕飯準備もお願いしても(炊飯するだけ)
「昼寝しててできなかった」
と理由をつけ、何もしていません。
朝ごはんの片付けすらしてない日もあります。
(食べ終わった食器もそのまま、
牛乳もそのままテーブルに置いたままで、
本当に朝のまま。)

挙げ句の果て、日曜は1番最後に起きてきて
(私、子供は起きてるのに寝室にいるのは
申し訳ないのかとりあえずリビングには来る)、
リビングのソファで寝始め、しばらくしたら寝室に篭り
1人で夕方までずっと寝てます。

なので日曜は私1人で2人を公園に連れて行き、
帰ってきて急いで(甘えん坊でお腹空くと機嫌が
悪くなるので2人を交互に抱っこしながら)
昼ごはんを作ったりとても大変です。

寝室にいる旦那を起こしてもめちゃくちゃ
機嫌悪いので起こさないほうがマシで。。
過去に「1人では大変だから家にいるなら
いろいろ手伝って欲しい」とお願いしても
「じゃあお前はなにするんや(お前は時短勤務
なんだから育児家事する時間をわざわざ
与えられてるんだからお前がしろという意味)」
と言われて反論できない上に、めちゃくちゃ
機嫌悪くなるのでもうお願いしない方が
精神的にいいと判断して最近は起こしません。。

一日が終わり子供が寝た後、ようやく旦那は起きて
夜中の2〜3時までYouTubeを見て
朝も出勤ギリギリの8時まで寝て
自分の準備だけして出勤していきます。

子供が起きてる間は寝て、
子供が寝てから起きてくる旦那

何なんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

日々、お疲れ様です😭読んでいて、うちと似ていてコメントしてしまいました😢

今は下の子の育休中ですが、上の子の育休明けで1年復帰したときも、2人目生まれた今も同じような感じです💦

うちの場合、わたしもフルで働いていて、何なら給料もわたしの方が1.5倍くらいありますが、🐰さんの旦那さんのような感じです💦

そう、お願いしてもキレるので、言いたくないの分かります💦
男性は察するのが苦手だから、伝えた方がいいと言いますが、キレられる場合、もうどうしたら?お手上げ状態ですよね😭

日中ずっと寝てるってことはないですが、ソファに座るともう動きません😇

それなのに、義実家(わたしは大嫌いです)に子ども連れて行きたがるし(義実家では義両親に任せ切り)、、、
この前、この話を友だちにしたら、「それってただの同居人だよね」って言われてしまいました💦

  • 🐰

    🐰

    お返事ありがとうございます😭
    旦那さんの1.5倍🤣すごいです🤣
    義実家に連れて行って良い父親アピールしてるんですかね?😇
    連れて行く=育児してるという自己満な気もします😇
    (他人の旦那さんなのに失礼なこと言ってすいません🙇)

    その言葉通りですね😂うちの旦那も同居人だ、、🤣💦

    • 7月4日