※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋市〜鎌ヶ谷市でおすすめの産婦人科を教えてください。新京成線の三咲駅周辺に住んでおり、乳がん検診と子宮頸がん検診を受けたい。2人目の出産も考えているので、綺麗で食事が美味しいところがいいです。情報をお持ちの方、教えてください。

千葉県船橋市内の産婦人科でおすすめがありましたら教えてください。
新京成線の三咲駅周辺に引っ越してきました。今年、乳がん検診と子宮頸がん検診を受けたいのですが、今後2人目の出産も考えているので、下見もかねて産科のある婦人科で検診を受けたいと思っています。
1人目を出産した産院がホテルのように綺麗で入院中の食事も美味しかったので、できれば綺麗なところがいいなぁと思っています。
愛育レディースクリニックを調べたら、食事が豪華と出てきましたが、他にも比較検討したいので情報をお持ちでしたら教えてください!範囲は船橋市〜鎌ヶ谷市で考えています。

コメント

りつ君ママ🧸

船橋市在住です❣️私も新京成線の高根公団に住んでいます🏠
新鎌ヶ谷駅近くの鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました🏥👶院内も綺麗で食事も豪華で産後無料エステがあります✨24時間無痛分娩対応しているので、もしも2人目になったら利用したいです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご紹介ありがとうございます😊
    とても綺麗な施設ですね!こどもも出産立会いができるのはすごいとおもいました!食事も美味しそうですし、無料エステまであるなんて素敵です!
    ちなみに出産費や妊婦健診の費用は補助の範囲からどれくらいの差額が掛かりましたか?差し支えない範囲で教えてください。

• 6月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

出産費用は私は例外といいますか、無痛分娩からの緊急帝王切開になってしまい、高額医療の申請間に合わずで50万円程手出しかかってしまいました💦
    多分不発で帰宅した分もあるので無痛分娩の方の2倍くらいかかりました😂
    妊婦健診の費用は検査無ければ無料の範囲でおさまってましたよ🤰途中妊娠糖尿病にもなって、内科にも行きました😂💨インスリンは免れたので鎌ヶ谷バースで産めました😮‍💨私の時は立ち会い一切ダメでしたが、今はもう5類になりましたし、いいですね😊✨助産師さんたちがテキパキしていて、おっちょこちょいの私には本当に助かりました🙏産院は駅からも近いですし、近くに西松屋があるので(アクロスモールという商業施設)買い物も便利です❣️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想定外のことばかりで大変なお産でしたね!妊婦健診の補助は自治体や産院によって大きく異なるようなので、気になっていました。新鎌ヶ谷ですと、通勤ルートなのでちょうどいいなと思います!アクロスモールの西松屋も愛用しています♪

• 6月27日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

本当に想定外過ぎました😂
    補助券より足が出ても毎回私はカードでした☺️鎌ヶ谷バースはカードはいくらからとか縛りがないので安心して健診受けられました(*^^*)
    通勤ルートなんですね✨
    ちなみに私は妊娠糖尿病にもなって、たまに外食はアクロスモール内の大戸屋でした😂西松屋便利ですよね🤭🐰

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード使えるのはありがたいですね!…鎌ヶ谷バースのホームページをみるとホスピタリティ専門の部門を設置していて入院はホテルライクに…とあるのがとても素敵だなぁと✨
    船橋市民なので、今回がん検診の対象病院にはなってないためなかなか下見ができないのですが、何かのきっかけを見つけて覗きに行ってみようと思います!

• 6月28日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

鎌ヶ谷バースの入院食はわりとボリュームがあり、産後には嬉しい食事でした❣️帝王切開の私でも産後の食事は普通に出ました(* 'ᵕ' )☆私も船橋市民でがん検診などは近所の千葉徳洲会病院でやってます(高根公団すぐの)🌿入院中はラウンジで飲み物やお菓子を取りに行ってました🤭🌸フルーツウォーターが美味しかったです🥹💖

• 6月28日
えるさちゃん🍊

最寄駅北習志野にある共立習志野台病院おススメです😊
3人ともそこで産んでます👍
ご飯美味しいし、病院もそれなりに綺麗だしお産セットとか用意してくれてるので荷物がそんなに多くなくて済む、あとは先生によりますが優しい人が多いです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご紹介ありがとうございます😊総合病院なので大きい病院なんですかね?産科以外に内科や小児科もあるのは心強いですね!自宅からも車で15分圏内なので候補にしたいと思います!
    ちなみに差し支えない範囲で結構ですので、出産費や妊婦健診の費用は補助券などを使ってどれくらいの自費負担がありましたか?

• 6月26日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

値上げ前の金額なのであんまり参考にならないかもですが大部屋、自然分娩で手出し10万弱でした☀️
    妊婦健診の費用はかからない時もあれば2000〜1万弱くらいかかるときもあります😂
    5000円以上かかるときはクレカも使えます🙆‍♀️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私も1人目を出産した時は10万くらいだったかなと思います。検診の費用もそれくらいだったかな…。クレカ使えるのは安心ですね!ちなみに待ち時間などはどうですか?予約時間に行っても1時間以上待ちますか?

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

予約してても1時間は待ちますね🤣
    長いと2時間くらい待った時もあります😅
    エコーまでは早いんですが診察までが長いです😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。人気な病院なんだな、と我慢ですね。

• 6月27日
ママリ🔰

愛育で初産でした😊
食事豪華でしたよー!
プラス料金払わずとも全室個室なのが良かったです!お部屋もとっても綺麗でした。

それなりに混むので曜日や時間によってはかなり待ちます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご紹介ありがとうございます😊
    全室個室は安心ですよね。とても綺麗なクリニックなので気になっていました!待ち時間が長いのは仕方がないと思いますが、検診の予約は取りやすいですか?
    料金も気になるのですが、妊婦健診は補助券を利用して、自費負担はどれくらいになりますか?差し支えのない範囲で教えてください。

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よく口コミで受付の方の悪評を目にしますが、忙しいゆえにちょっと無愛想かな?って感じです😅
    先生と助産師さんは皆さん優しい方だったので、初産婦でしたが安心して出産まで通うことができました。

検診の予約は前もって取っておけば比較的取れる印象です。検診終わるたびに次回の予約をネットからしてました。
    急に変更したいとなると、早くて2日後、時間枠もわずか、という感じでした。

補助券使っても毎回手出しが2-3000円ありました。時折詳しい検査をすることがあって、その時は8,000円くらい(計3回くらいだったかな?)と思います。

普通分娩、スタンダードの個室、4日入院で自己負担13万円程度でした。現金支払いのみです…

1ヶ月ほど前に乳児健診で行きましたが、今は立ち会い出産や入院中の面会も少しずつ緩和されているようです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!ちなみに先生や助産師さんは毎回同じ方が見てくれるのですか?毎回先生が違ったり、助産師さん看護師さんによっていうことが違ったりするのは不安も大きいので…
    予約の取りやすさも悪くなさそうですね!自費負担額についてもよくわかり安心しました。やはり全室個室というのが魅力的です♪
    乳児検診は何ヶ月まで通えるのですか?私が第一子を出産した産科は1ヶ月検診後はかかりつけの小児科を見つけてくださいという感じでした。

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生は曜日と時間の担当制?なので、曜日や時間を合わせれば基本的には同じ先生です。ただ分娩が入ったりするのか、違う先生の時(診察室は2つあります)や曜日によっては非常勤の先生の時もあり、完全な固定はおそらく難しと思います💦
    私は院長先生が個人的には良かったです。内診もほとんど痛くありませんでした。ただ他の先生や非常勤の先生も皆さん優しい方で質問すれば答えてくれる、丁寧に診てくれるという印象でした。(一度だけ非常勤の女医さんがやたらサバサバしてましたが笑)
    助産師さんも数名おり、健診担当と分娩・入院担当の方で担当が分かれているようです。
    助産師さんによって言うことが違う!ということはなかったですが、初めて娘を連れてきてくれた助産師さんは新人さんだったのか説明がやたら淡白で え、この状態で預けられちゃうの?何もわからないんだけど!とパニックでした(笑)あとはベテラン風の助産師さんほどおっぱいマッサージ強めでしたね😂
    個室内にシャワー、トイレ、冷蔵庫もあり快適でした♪

退院時に2週間健診、1ヶ月健診の日を病院側から指定されました。
    その後の健診も基本は受けられるのですが…小児科は固定の先生がいないために常設ではなく、週1回の健診・予防接種のみ、非常勤の毎回違う先生が来ます。なので予約が激戦で約1ヶ月前の予約開始と同時に取らないとほぼ埋まっちゃいます💦

病気のときはかかれないので別の小児科をかかりつけにしており、健診は愛育かそのかかりつけかどちらか予約が取れた方で受けてます。

小児科の先生は毎回結構キャラが違って(悪い先生はいませんが)、前もって質問用意してたのに聞けなかったー!となるときと、逆に何も考えてこなかったのに今日の先生はやたら何かありますかって聞くじゃん!ってときがあります😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が多くいらっしゃるんですね。いい先生に当たったらそれ以降はずっとその先生に診てもらいたいです✨
    ベテラン助産師さんのスパルタマッサージ…トラウマです😭笑でもそういうかたがいてくれた方が心強いんですよね。
    個室内にシャワー、トイレ、冷蔵庫は必須ですね!
    まずは婦人科検診をきっかけに様子を見に行ってみようと思います!

• 6月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は一度も会いませんでしたが、テレビ等によく出てる丸田佳奈先生という女医さんもいるみたいです。
    あと院長先生の内診グリグリの効果半端ないです😂グリグリ自体はそこまで痛くありませんでしたが、それまで前駆陣痛すらほぼなかったのに、グリグリ後あれよあれよと陣痛が起こって翌日産まれました🤣
    初産婦だったのもあり、おっぱいの様子は心配してくれましたが、それ以外は特に色々指導されることもなくのんびり過ごせました😌
    基本部屋にこもりっぱなしなので他のママさんや赤ちゃんをほぼ見かけることなく退院でした😅
    上のお子さんと一緒にきてるママさんもちらほらいます!おもちゃとかキッズスペースはないです💦

• 6月28日