※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬさや
妊活

子どもがうざく感じる状況について相談です。皆さんも同じ経験ありますか?どう対処していますか?

二人目不妊について相談させてください。
現在、3歳(学年は年少)の子どもがいます。

元々4歳差希望で妊活してましたが、4歳差は無理でした。
それ以上の差にはあまり囚われていないのですが、
最近子どもが私のお腹を強く叩いてきたり、
子どもの風邪が排卵後生理前の私にうつってしまうことが何度かあり、子どもがうざく感じてしまいます。

皆さんはそういうことあったりしますでしょうか?
どうしてますか?

コメント

ゆう

そんな精神状態で2人目妊娠したら大変な事になりますよ💦
もちろん、ウザイって気持ちや、今は勘弁してくれ。っていう時もありますし、それは当たり前な事だとおもいますが、お互い余裕がある時に2人目をお迎えできたらとてもいいとおもいます☺️
私は無理って時は完全に無にして、コーヒー飲んだりしてます。自分の気持ちをコントロールするのが育児で1番大変だなぁ。と日々思ってます😭

• きぬさや

きぬさや

コメントありがとうございます。
    確かに2人目妊娠したら大変かもですね…
    昨日は久々に薬を飲んでも不眠になってしまい、
    ブルーな気分で書いたので、頭ごちゃごちゃしてました。
    申し訳ございません。
    余裕があるときに来てもらうのがいいですよね〜
    早く余裕ができるといいな〜

• 6月25日
ママリ

私もお腹とかに乗っかってこられるとやめてくれ〜って思っちゃいます😂
寝っ転がってる私も悪いですが😂😂
うちの子は2歳なのでまだちゃんとは理解できてないかもですがお腹のると痛いからやめてね〜😊と毎回言ってます😂

• きぬさや

きぬさや

妊活とかしてると、子どもがお腹へ攻撃してきたりするのは気になりますよね…
    うちの子、お父さんお母さんになら何してもいいみたいな考え方なのでちょっと困ってます🥹
    口で伝えていくしかないですよね…
    ありがとうございます

• 6月25日