※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

今度、旦那の同期カップルがうちに宅飲みに来ます!彼女さんとは初対面で…

今度、旦那の同期カップルがうちに宅飲みに来ます!
彼女さんとは初対面です。
私は料理が得意!というわけでもないので、メニューにかなり悩んでます😭😭😭😭
季節的に鍋?とも思いましたが、箸でつついたりするのが嫌だったら。。とか思うと。笑

みなさんなら、どんな料理出しますか??
和食にしようかなと漠然と考えてます。。

こんな料理が喜ばれたよ!とかあれば参考にさせてください💓

コメント

ガングロたまごちゃん

旦那の友達カップルがちょくちょく
来てますが唐揚げ チキン南蛮
喜ばれましたよ^^*
他には卵焼きやお刺身しました🙌🏻
あとはすき焼きしました!
外食をよく一緒にしてて
気にしないのわかってたので( 笑 )

• mari

mari

唐揚げは私も大好きなので、いいですね💓
    初対面なのでわからないことだらけで、変に色々考えちゃいます😥

• 2月4日
ts♡mam

ちらし寿司or炊き込みご飯、お刺身、モツ煮込み、春雨サラダorポテトサラダ、唐揚げ、くらいにするかな?と思いました(^^)
飲みに来るとのことで、おつまみ系も用意した方がいいかもしれないですね!簡単に厚揚げのごま油焼きとか、エリンギのソテー、ブロッコリーのにんにく炒め、など簡単なものとか!

• mari

mari

たくさん、ご提案ありがとうございます!!
    炊き込みご飯、いいなぁって思いました😍✨ お料理上手そうな奥様で、羨ましいです😭✨助かります😭✨❤️

• 2月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

料理上手じゃないです(´△`)↓だから当日に言われたら困ります(笑)
    当日バタバタしないように、モツ煮込みとか、ポテトサラダとか前日に作っちゃいます!(笑)焼いて出せるもので十分だと思っちゃいます😂(笑)

• 2月4日
すけなり

「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」良いですよー😃
簡単で彩りよくお酒も進みます✨家でお酒飲むときによく作ります♪
検索するといろんなバージョンのレシピ出てきます(*^-^)

• mari

mari

検索してみます😆💕彩り、大切ですよね!少しでも料理上手と思われたいです←w

• 2月4日
そら♪

手巻き寿司とかどうですか?
酢飯を作って、お刺身を切って並べればいいので簡単ですけど、ワイワイ楽しく食べられます^ ^
おつまみなら、鶏ハムや生春巻きなんかも簡単な割に見栄えがいいのでオススメですよ!

• mari

mari

たのしそう〜😍✨
    簡単ですし、会話も弾みそうですね♬
    鶏ハムも生春巻きも作ったことないんですが、クックパッド見てみます☺️❤️❤️

• 2月4日
cadmin

煮豚、ローストビーフ、シウマイなど、あらかじめ用意できて冷めてもokなものを出すことが多いです!ご飯はいなり寿司、太巻きなど。
熱々で出したいものだと仕上げにバタバタしちゃうので、出すとしても一品までにします。
おもてなし大変ですが、がんばってくださーい(^^)

• mari

mari

角煮とかもいいかなーって思ってたんです😊確かに、バタバタなるのは嫌ですね💦
    きちんと考えられてて素晴らしいです❤️
    初お招きなので緊張しますが頑張ります!!

• 2月4日
よあ❤︎

まさに今日!旦那と共通の友人がうちに遊びにきます笑
私は唐揚げ、グラタン、サラダを作る予定です〜🤔👍

• mari

mari

わわ!まさにですね!!
    頑張ってください😭✨
    やっぱり唐揚げは人気ですね😎💗

• 2月4日
めろめろめろん🐻

お鍋でも、取り分け用のお箸などを用意されたらいかがでしょう?
お鍋だと楽だし、好き嫌いがあっても食べれるかなーと思います。( 笑 )

• mari

mari

お鍋楽ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐温まるし💦
    コメントありがとうございます💓

• 2月4日
りっちゃん

おつまみにアヒージョがお洒落ですごく美味しいって喜ばれました(b'v`●︎)✨
オリーブオイルにスライスしたニンニクとしめじ,マッシュルームと魚介類入れて,後は塩をお好きな塩加減で入れて煮ればできます♡
それにフランスパンを焼いて添えればズボラお洒落おつまみの完成です😁👍💓

• mari

mari

おしゃれですねー!!!
    やっぱり洋食の方が彩りよく作れるのかな😭悩んできました!笑

• 2月4日