※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

ママ友からの貰い物にお礼をするべきか悩んでいます。お互い忙しく次の遊びが遠いため、ポストに入れるお礼を考えています。焼き菓子は微妙かもしれませんが、何か他のお礼はありますか?

ママ友からの貰い物、お礼をすべきか?教えてください😂

先日、上の子が前の保育園で仲良くしていた子と、初めて園以外で遊びました。
家がとても近いこともあり、その子のママがぜひうちに遊びに来てくださいということで、私と上の子で家にお邪魔しました。

その時に、私の下の子が今アンパンマンブームだという話をしたら、だったら良かったらこれ貰って下さい!と、アンパンマン柄のレッスンバッグやお弁当袋などをたくさん出してきてくれました。
お仕事の関係等で貰った物だそうですが、子供はもうアンパンマンブームは過ぎてるから使わなくて…ということでした。(その子は一人っ子です)

その中から一つ、レッスンバッグを下の子の保育園用のかばんにします!とありがたく頂きました。
タグ付きビニール袋に入った新品です。

帰ってからも改めてお礼のLINEをしまして、もらってもらってよかったと言って下さいました。

この場合、やっぱり何かちょっとしたお礼でもすべきですかね?🤔

お互い正社員で働いていて、休みも基本的に合わないので、次に遊べるのはだいぶ先になりそうです💦
でも、家は近いので、ポストに入れておいたりするのは可能です!
ただ、ちょっとしたお礼というとよく焼き菓子などを贈りますが、ポストに入れるとなると食べ物は微妙だよなと思うし…

皆さんならどうしますか?🤔

コメント

3ママ

ママ友のお礼でよくLINEギフト送ります😆
スタバとかミスドとかほんの気持ちで!

しろくろ

私もお礼はします😊
上の方と同じでLINEギフトもいいし、夏休みどこか行ったらそのお土産とか。お家近かったら遊ばなくてもちょっと渡したいから持って行ってもたいかな?で大丈夫だと思います🙆‍♀️