※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ファッション・コスメ

旦那が靴の踵を踏むのを直そうともしません😩踏んでいるのを見るたびに何…

旦那が靴の踵を踏むのを直そうともしません😩

踏んでいるのを見るたびに何度も辞めてと伝えていますし、新しい靴を買うたびに、一度踏んでしまえば跡がついて次からも踏むと思うから絶対に踏まないでと口酸っぱく言っています。なのに、新しい靴を履いて行って帰ってきたら踵が潰れています。
どんな靴でも踏みます。スニーカー、運動靴、革靴など全て踏みます。履くたびに紐をほどくような靴はやめ、そのまますんなり履けるようなスニーカーを買ってもすぐに踏みます。
すぐにダメになるし、だらしなく見えるし、子どもが真似したりするのも絶対に嫌なのに直しません。

何か踏まないようにする為に効果的な方法ありませんか?😭アイデアください😭よろしくお願いします!!

踵を踏む用の靴にする、スリッポンにする、などはなしでお願いします。値段の高い靴を履かせる、というのも高くても踏むのでなしです。仕事柄、革靴は絶対に履きますのであくまで踵を踏むのをやめさせる、という方法のアイデアが欲しいです。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

革靴の踵踏むってかなりですね😨結構かたそうなのに。。。
アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、それはもう癖ですよね💦
本人に意識してもらわないと辞めれないのでは?💦💦

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    本当にありえないですよね。いい歳して恥ずかしいと言っても今後気をつけると口先だけ。意識して直すように言ってますが結局は直す気がないんです。ムカつきますし本当に恥ずかしいです😩

• 6月25日
がるぼー

靴の踵踏むと下品って教えなかった義母が悪い…

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます。
    踵を踏む以外にもありえないことだらけで、本当に義母は何を教えてきたんだ、といつも思ってます😩

• 6月25日
めいりん

踵を踏む理由は聞いたことありますか?
いい歳した大人が踵踏んで歩くのはまずいですね。
上の方と同じく義母が悪いと思います…

• ももこ

ももこ

聞いたことありますが、なんでだろうとか、急いでいるとか、めんどくさいとか言ってきます。『急いでいるなちゃんと履いた方が歩きやすいし走れるよ』とか『踵を踏んだ跡があるから次履きにくくなってめんどくさくなるんだよ、最初から踏まなかったらめんどくさくならない!!!』と言っても新品を踏んで帰ってきます。めちゃくちゃムカつきますし恥ずかしいです。本当に義母は何を教えてきたんでしょうか。

• 6月25日
  • めいりん

めいりん

最終手段で、私ならここの回答見せるかもしれません😅

• 6月25日
  • ももこ

ももこ

なるほど、、最終手段として考えます😭ありがとうございます!

• 6月25日

革靴代を家計から2度と出しません😊

• ももこ

ももこ

そうしたら、踏まないようにしてくれるか自分のお小遣いから買ってくれるならとは思いますが、ボロッボロになった靴でも履いて結局こっちが恥ずかしくなるか、クロックスとかでどこでも行ってこっちが恥ずかしくなると思います😅なので結局辞めるようにしつこく言うしかないのかもですね、、

• 6月25日