※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

RTAベビーマッサージ講座の信頼性や価格について心配です。マルチ商法の可能性も気になります。

RTA(ロイヤルセラピスト協会)ベビーマッサージ講座って、怪しいわけじゃないんですかね?💦
インスタでめちゃくちゃ宣伝してるので...
講座もなかなか高額みたいですが🤔
調べるとマルチって出てきたりして🥺

コメント

みみこ

私も今まで普通にフォローしてた人がいきなりそのRTAって宣伝し出して、月収7桁!とかの謳い文句でアピールし始めたので、胡散臭いなと思ってみてました😂
マルチっぽいですね。
所謂ネズミ講みたいです。
よく考えたら、そうでもなきゃ勧誘なんて必死にしてこないもんなあと思いました 苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胡散臭いんですね🥹ちゃんと稼いでる方もたくさんいると思うのですが、どうなのかなと思って💦
    実は半分くらいやろうと思って、web面談までしたのですが、やはり高額だなと思い、資格とっても私は誰かからまたそのお金をもらうことも気が引ける&色々調べてたりマルチの臭いもするとのことで目が覚めてきました😱

• 6月24日
ビール

私もマルチだと思ってます、そもそもベビーマッサージって国家試験じゃないものなのに受講料?みたいなの結構大金ですよね💦
私の友人もやってる子居ますがSNS必死すぎて怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥹

私もやろうかなと思ってweb面談までしましたが、続ける自信や大金請求する自信もないので止めようと思います😱

• 6月24日
えり

去年までロイヤルセラピスト協会に所属していました。
が、…協会の方針が変わったのか
ベビーマッサージの教室運営よりも
講師育成に力を注いで怪しく見え始めましたね…💦
実際、講師育成すれば20万円以上の収入になりますし、
みなさん力入れてるのもわかります💦

実際、ベビーマッサージ教室やりましたがそんなうまくいきませんよ…。
わたしは騙されたな、と思い2年経たずにやめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🥹
    やはり、講師育成に途中から力入れ始めたんですね💦
    純粋に生徒さんに教えるのがメインがいいんですがね🥹儲かる方にシフトしがちですかね🤔

どんなところに騙されたなとか、うまくいかないなと感じられましたか??

• 6月26日
はじめてのママリン

私も興味がありベビーマッサージの体験をしたのですが、その後ランチ会しながら資格取得を勧誘されて胡散臭くていろいろ調べてみました💦
講座受講費と試験費用は別な上に、資格修得後も年会費と資格の更新費用、講師向けセミナーなど延々とお金がかかるシステムのようです。
もしかしたらその何%かが勧誘講師にマージンとして入るのかも…

儲け話をされる時はだいたいマルチ商法ですよね😢