※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

脂肪が多いと胎動が感じにくいかどうか気になりますか?

胎動なんですが、脂肪が多いと感じにくいとかありますか?

デブまではいかないけどぽっちゃり体型で元々お腹は下っ腹が少し出てました^^;

それでさっき心音が聞ける機会をいつものように当ててみたらドゴッと動くのと同時にお腹の中もモニョっとした違和感が感じました✨
気のせいかなって思ったんですけど、2回ぐらいそんな感覚があったので胎動なんですかねー…🤔💭

コメント

ママリ

18週頃から胎動感じ始めた気がします!!モニョモニョ系は胎動かもしれないですね❤️

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですねー✨
    これから楽しみです🎶
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
m☺

逆にわたしは痩せで双子なんですが‥

モニョらしき?
感覚もなくはないですが
胎動らしい胎動はまだ感じれてないです¯⁠\⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯

体型関係あるんですかね?

エンジェルサウンズでは元気な心音あっちこっちと動き回ってますw

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    私もエンジェルサウンズでは動きまくってましたww
    やっぱ脂肪が多いと赤ちゃんの動きまでたどり着けないのかなーって思いました^^;
    ありがとうございました^^

    • 6月24日