※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
子育て・グッズ

腰座り前の赤ちゃんにおすすめの離乳食用チェアを教えてください。友人から借りたテーブルチェアは腰座りからなので、繋ぎのチェアを探しています。バンボやバウンサーも考えていますが、ハイローチェアがいいでしょうか。

腰座り前、離乳食をあげる時におすすめのチェア教えてください。
友人からカトージのテーブルチェアを借りていますが使えるのが腰座りからなので、それまでに繋ぎのチェアをレンタルしたいと考えています。

いまは膝に乗せて抱っこであげてるんですが、向いてる方向によっては口にうまく運ぶことができないことがあって大変です。

いまわたしが思いつくのはバンボ、バウンサー、ハイローチェアなどです。
でもバンボはムチムチちゃんだと太もも入らないとよくききます。
バウンサーもメインはあやすものだと思うので、離乳食のために借りるのは違うのかな?と思ったりしてます。
となるとハイローチェアになるんですかね。

腰座り前、離乳食をあげるときに使用していたチェア教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、ハイローチェアであげてました😊

• Ka

Ka

ご回答ありがとうございます!
    やはりハイローチェアは活用できるんですね!

• 6月23日
ひいらぎ

私はバウンサーを1番高くして離乳食あげてました😂

• Ka

Ka

バウンサーだと角度がどうかな〜と思ってたんですが、1番高くすれば角度も問題なさそうですね。

• 6月23日
初マタのまる

現在、離乳食初期ですが(腰座り前)、パウンサーに座らせて食べさせてます!
ただ、パウンサーだと食卓より高さが低くなるので、スプーンであげる時腰をかがめてあげてます😅
でも背もたれを調節できるので、食べやすい角度で食べさせる事が出来るのは助かってます!

• Ka

Ka

バウンサー角度調節できるのいいですね
    腰かがめたりっていうところまで考えてませんでした!
    いまは平気ですがちょっと前、軽く腰を痛めていたので…、おはなしきけてよかったです。

• 6月23日
ぐちぇ

上の子はカリブ、下の子はバウンサーであげてました😊
あげやすさはどちらも大差なかったです🤣
カリブはバンボより大きめな作りなのでゆったりしてました✨

• Ka

Ka

カリブ、聞いたことなかったです。
    バンボに座らせてみたことはないのですが、娘のムチムチ具合からたぶん無理だろうなって笑
    バンボよりゆったりなら座れる可能性ありそうです。

• 6月23日
ママリ

今まさに腰座り前でハイチェアも持ってますが
使えず、バンボで食べています。
バンボは足が挟まって食べやすそうではありますが
乗せおろしがしにくいのでストレスです😔
友人の家でインジェニュイティって言うチェアに座らせて貰い楽ちんだったので、あと少し中古で買おうと思ってます🥺
大人が座る椅子にもつけられたりテーブルも付いてるので腰座り後は、お出かけ、実家用にしようと思ってます!

• Ka

Ka

インジェニュイティ調べてみました。
    椅子にも装着できるの良いですね!
    すっごく便利そうです。

聞いたことなかったので、知れて嬉しいです。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

毎日だし実用性大事ですよね😂
    是非検討してください!

• 6月24日