※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アラフォーの介護福祉士が転職を考えています。パートか契約社員を希望し、介護以外の仕事を探しています。図書館や事務職が気になっていますが、条件が厳しいか心配です。転職は厳しいと聞きますが、パートでも難しいでしょうか?

アラフォーの転職活動について

現在
介護福祉士  正社員時短勤務

持ってる資格
介護福祉士、保育士、自動車運転免許(ペーパー)
しかありません。

39歳です。
正社員時短が終了になるのと諸事情で、今年転職することになります。
パートか契約社員を希望しています。
土日祝休み、夕方17時くらいまでの仕事。
(正社員は時短okにならない限り無理なので)

パートになるので、ずっとやってきた介護の仕事からは離れたいです。他の仕事をしたいです。

気になっているのは
図書館の職員、大学や学校の図書室や事務職員です。
ただ未経験だし、残業や勤務時間等の条件的にも無理かもしれません。

アラフォーや40代になると、転職は厳しくなるとか聞きますが、パートでも厳しいですか?

みなさん、何の仕事してますか?

やりたい仕事とできる仕事、時間や子どもや家族優先に考えると仕事内容より、条件面でしか選べない気がします
それも受かるかもわかりませんが

コメント

ちゃんまま

介護の仕事を離れたいとのことですが、私は介護福祉士持っていて今は訪問介護やってます!
9時~14時までのパートですが、訪問介護はかなり時給がいいです!
身体介護1時間と移動手当て、資格手当てで2000
円以上貰ってます!生活援助も1時間で1900円です!直行直帰オッケーで空き時間は家事できたりでかなりいいですよ!

• ちゃんまま

ちゃんまま

ちなみにうちのとこは、子供の急な熱で早退、欠勤は社員さんいやなかおしないしお互い様精神です✨
    介護離れたいようですが検討してみてください👍

• 6月23日
たろうちゃん

事務のパートしています。
アラフォーで転職しました。
前も事務でしたが、やはり子育てしやすい条件のところは倍率やばかったです😂
問合せのみを含めたら10社くらい落とされました😂

いいの見つかるといいですね😊

Mii*

元介護福祉士、正社員でした😊

今は介護業界から完全に離れて、転職し、製造業のフルタイムパートしてます✨

土日祝休み、繁忙期は多少残業ありますが、基本的に定時上がり(8:00-16:45)17時には帰れます( ˶'꒳'˵ )

私は37歳で転職、未経験の業界でしたが、年齢とかより、熱意・やる気・得意なことをしっかり面接官に伝えることが重要だと思います‼️

はじめてのママリ🔰

仕事選ばなければたくさんありますよ😊

私もアラフォーで保険会社に入りましたが、ゆったり働けてるので転職して良かったです😊