※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかじ
妊娠・出産

徳島県で産後家族と一緒に泊まれる産院を探しています。現在、上の子供がいて夜間の面倒を見る人がいないため、子供と一緒に過ごせる病院を知りたいです。

徳島県で、産後家族(上の子)と一緒に泊まれる産院があれば教えてください。

現在7ヶ月の妊婦です。
徳島県の恵愛レディースクリニックに現在通院しています。
上に1歳8ヶ月(生まれる時には2歳]の子どもがいるのですが、コロナのせいで今、面会(大人のみ2時間)だけしかできない状態で生まれてから退院するまでが心配です。

日中は保育園に預けられるので大丈夫なのですが、夫は仕事で夜中に家を出て行きます。
そのため、寝ている間の面倒を義母に頼らなくてはいけないのですが、高齢のため少々心配です。

もし、徳島県(鳴門在住藍住よりです)で子どもと一緒に過ごせる病院があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産んだ時に、祖川産婦人科で一緒に上の子と入院しました☺️

• おかじ

おかじ

ありがとうございます。
    2人目ということはコロナ前ですか?

さっそく電話して聞いてみたいと思います(^^)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前でした!
    面会OKになってるので一緒に入院できたらいいですね🫣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が先週そがわで出産しましたが限られた面会(家族のみ)だけでした🥲泊まりは無理だったらしいですよ😅
    立ち会いは最初から最後まで出来たらしいです!

• 6月26日
おかじ

ありがとうございます。

私も何軒か電話してみたんですが、だめでした。

やっぱり、5類になってもなかなか簡単には元には戻らないですね。

入院期間中娘には寂しい思いをさせてしまいますが、お姉ちゃんになる試練、と思い頑張ってもらおうと思います。