※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどーしますか?私は旦那と結婚して4年目で、旦那から離婚を言…

皆さんならどーしますか?

私は旦那と結婚して4年目で、旦那から離婚を言われました。
私も離婚を考えてました。

旦那の理由は(23歳)
・話が通じない
・感謝の気持ちがない
・他力本願
・夫婦としての先が見えない

私の理由は(22歳)
・長女妊娠中から浮気が酷かった
・1回だけ暴力受けた
・3交替の仕事で1人の時間も毎日作ってあげてるのに子供達と遊ばない。
・子供達が機嫌悪くなると、慰めるとかじゃなく怒る
・長女妊娠中から、産後もずっとテレビゲームしてる。
次女が生まれても今年の1月まではテレビゲームしてました。

旦那は離婚を決意してからなのか、テレビゲームを辞めて子育てに協力するようになりました。
また、ダイエットも始めて-20キロ近く落として、筋トレして服装にも気をつけ始めました。

他に女?と思いましたが、違うと旦那から言われ。
会社では、他に女がいると噂になってたり、田舎なため私の会社にも広まり、旦那の親友は、旦那の親友の親と私が会社で良くしてもらってる人と仲が良くいろいろ聞きました。

また、いろいろあり、現在別居してます。
お互い弁護士依頼もしてます。

ただ、送られてきた書類を読んだら
・私は家にいても、何もしない嫁
・夜の仕事して子供を見ない

と書かれてました。

私は旦那の家に来てから2年はずっと主婦だったので家に居ました。その間子供達もちろん見てましたし、旦那は家にいる時ゲームしてるので、寝かしつけや旦那が3交替の仕事なので、寝れる時間を作ってあげたりしてたため、ほとんど私が子育てしてくれました。

旦那は一人っ子なため、可愛がられて育てられ
旦那の実家暮らしでした。
お義母さんからも、旦那と離れたくないと言われ、離れたとしてもやっていけないと言われ夫婦で生活は断られました。
ただ、旦那に、なりたいことをやらせたいお義母さんなため、お義母さんが子育てに少し協力してくれてました。

オムツ交換しただけで、イクメンと言われる旦那
おかしくないですか?

おなじ親なのに、褒められるのは男で女は当たり前。

挙句、旦那からは俺より稼いでから文句言えと言われ
なら働きたいと言ったら、子供達が可哀想と言われ
なら、金銭面で協力してよっとお願いしても、手取り20なのにお小遣い4万、飲み会ガソリン代別、家に6万、貯金3、ケイタイなど保険で3万どーやって、生活……と毎日悩んでました。
児童手当がある月にほんとに助けられてました。

飲み会を減らして欲しいと伝えるも、お金の管理出来てねーからだろといわれ。
旦那はそこお金を、他の女に使ってたりしてたのに、私が悪いの?と思い、子供達も旦那を嫌ってるわけではないため、離婚していいのか。悩んでましたが、旦那から言われたので
すんなり。受け入れられました。

ただ、旦那も親権が欲しいそうなので
お互い話し合いにならなく、ごちゃごちゃになり弁護士依頼しました。

何が言いたいかと言いますと……
私がしてきてたのに、何もしてなかったと、
旦那や旦那の両親達が口を合わせてきてるのが、
腹立ちました。

3対1ですと、私不利になるのでしょうか……

コメント

🔰

多分浮気もしてると思うので、弁護士にそこも相談して、探偵などつけるならつけて有責配偶者ってレッテルを貼り付けそこの慰謝料もふんだくります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したのですが、証拠がなく…
    探偵にお願いするお金もないため……

• 6月23日
  • 🔰

🔰

そこは今後への投資だと思って実家から借りたりはできないですかね??🤔

• 6月23日
m

こんにちは。
旦那さん、親権が欲しいから今子育てに協力してるだけじゃないですかね?
旦那さんの両親が孫が可愛く手放したくない為、旦那さんに親権を取るように促したとか。
私は、はじめてのママリ🔰さんの文を読んでそう感じました。

弁護士さんに、浮気されたこと、今までは全く子育てもせずただ怒ってたこと、暴力、経済的DV、今現在も他に女がいそうなことも含め全てお話しし、証拠があれば全て提出した方がいいです。慰謝料もとれるなら取ったほうがいいです。
今まで、はじめてのママリ🔰さんが一人で子育てし守ってきた子達を、嘘偽りで奪われてしまうなんて許せません!!
旦那さんの両親も本当に息子(旦那さん)のこと思うなら、正しく生きさせろよ。と思いますね。
はじめてのママリ🔰さん、まだお若いので、周りからたくさん知恵を頂いてください!🥺
応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

私も旦那の両親が孫を話したくなく協力してると思います。
    私の両親もおなじこと言ってきたので、多分そーかと思ってます。
    他に女がいるなら、親権はいらないと思ってましたので💦

一様全て話たのですが、探偵を雇うしかなく、そのお金もかかるため弁護士さんだけで諦めました…

旦那の、許可なく子供達連れて別居したため、証拠もないのと、連れ去りになるらしくそこを補うための、浮気暴力は、手段として使えるしかないらしいです……

• 6月23日
  • m

m

今まで子育てもせずに自分中心で生きてきて、何を言ってるんでしょうかね😅
    女がいるんだったら潔く親権渡して欲しいですよね。
    真面目な母親から子どもを奪うなんて同じ人間とは思えないですね。

金銭的な面など色々と事情があるかと思いますが、慰謝料は取れずとも親権だけは頑張って下さいね。
    子ども達の今後の人生にはお母さんの方が絶対いいはずです😭!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月23日