※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

自分が具合悪い時の受診に赤ちゃん連れていきますか?ここ数日暑かったの…

自分が具合悪い時の受診に赤ちゃん連れていきますか?

ここ数日暑かったので冷房の効いた部屋にいました。昨日、今日と喉がイガイガしていて声も少し掠れています。

龍角散のど飴を舐めてなんとか誤魔化していましたが、土日になるので受診しようかなと思っています。

そこで、自分の受診の時に赤ちゃんは連れて行くか行かないか教えてください。候補として…
①赤ちゃん連れて行く(耳鼻咽頭科です)
➁旦那に休んでもらって一人で行く。
この二つしかありません。両家の祖父母は遠く子守をお願いできないので…

コメント

遥か

生後数ヶ月なので、赤ちゃん連れては行かないですね。特に病院へは。
旦那さんに休んで貰うか、旦那さんの休みの日まで市販の薬で何とかするかな。
でも母乳育児だと薬飲めないのでね。
やはりのど飴と塩うがいで何とかするかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️昨日ドラックストア行ったときも母乳だから…と言って断られました💦
    病院のうがい薬だけでももらってきます🥲

• 6月23日
  • 遥か

遥か

私は元看護師なのですが、喉は加湿すると少し楽になりますよ。つまり風呂場とかでシャワーを出して熱気を作り、そこに少し居るとマシです。

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜!ためしてみます!

• 6月23日
さくら

旦那さんが仕事なら連れて行きます💦
混んでたらできるだけ病院の外とかで待つようにして、抱っこ紐で連れて行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    午後から旦那が帰ってきてくれることになりました〜🥲

• 6月23日