※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃん、乳首保護器使用中。乳首が痛いのは深く吸われていない可能性。乳首の痛みはいつまで続くか、早く楽になりたい。皆さんはいつ頃から痛みがなくなりましたか?

生後29日目、完全母乳で育てています。
直接吸わせてると回を重ねるごとに乳首が痛くなってくるので乳頭保護器を使っています。

助産師さんに授乳の様子を見てもらい、浅吸いではないかなど確認してもらったのですが、強いて言うなら赤ちゃんの口がまだ小さいから乳首を深く咥えられてないのではないか?ということでした。

出来るだけ深く吸わせるよう努力はしているのですが、乳首の痛みはいつまで続くものなのでしょうか、、
毎回乳頭保護器を使うのも面倒なので早く乳首が柔らかくなってくれないかなーと思うのですが、皆さんはいつ頃から苦痛でなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メデラのピュアレーンを乳首に塗ってラップして保湿してますか?
するしないで全然変わりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピュアレーンは使ってますがラップは使ったことありませんでした!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒリヒリするならラップはダメです🙅‍♀️
    菌が繁殖しちゃうので搾乳機で絞って柔らかくするのも手だと思います☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月くらい痛かったです、、
背中の方までズキンと走るような痛みに耐えながら授乳してました、、
切れているならピュアレーンとか塗るといいと思いますが、ラップパックは絶対ダメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月ですか、まだまだですね🥺
    切れてはいないんですがヒリヒリしてきます!
    昨日1ヶ月検診で助産師さんにラップしてるならやめてみた方がいいかもと言われたのですがかぶれるからとかですか?

• 6月23日
ママリ

乳頭保護も痛くないですか??

2ヶ月もかからないで痛くなくなりましたが
完母だと歯がはえる前にたぶん痒くて噛まれるのでまた痛くなりますよ🫠

入院中に助産師さんがプロペトを処方してくれたので授乳後にぬってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸い込まれる痛さはありますがずっと吸われてるよりはマシですね🥲

その時期になったら完全に乳頭保護器は必須にしようと思ってます😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

乳頭保護完全に嫌がり使えないので
    早くご飯進めて断乳したいなぁ😩
    って思ってます😣

お互いがんばりましょ🫠

• 6月23日