※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お化けや幽霊を見た経験があり、その中で4回の出来事を挙げています。夢とも思えるが、フードを被った人の姿は明らかで怖かったと述べています。皆さんも同様の体験はありますか?

皆さんはお化けや幽霊を見た事がありますか?

私は4回あって…

高校生の時に寝ていてふと起きた時に、こちらの方は見てなくて窓の方を見ながらじっと立っている若い男の人がいました。顔は白い布のようなマスクのような物をしていて見えませんでした。

2回目は金縛りにあった時に、ドアの隙間が開いていて、そこをじっと見ていたら、後ろから優しい子供の声がして「〇〇(女の人の名前)と〇〇(男の人のなまえ)が見てるから動かないでね」と言われました。目が覚めるとやはりドアに隙間が開いていました。

3回目は2人目妊娠前に夜中目が覚めるとフードを被った男の人が立っていて、あきらかに透けていて動かず、やはり顔が見えませんでした。怖かったのですが、旦那さんや子供を起こすと悪いので、YouTubeの再ブレイクしていたゴリエなどのバラエティをみて気を紛らして、居なくなったら寝ました。

4回目は2人目の産後ダイエットのために夜に旦那さんに子供達を預けて公園でランニングをしていました。その時に進行方向の木の影から手招きをするような白い手があり。見間違いかな…と走っていくと何も無かった時です。人もビニール袋とか紐とか何か見間違えそうな物が何もなかった時です。明らかに白く、手招きしては隠れ、手招きしては隠れを3回程みたので…。

私は最近見てませんが。やはりお化けはいるような気がします。ただ寝ぼけてる時が多く、夢だと半分は思っていますが、フードを被った人は明らかにだったので…ちょっと怖いです。

皆さんは体験ありますか?

コメント

🐬

はっきりと見た事はないですが、私は信じますね😅
金縛りはたまにありましたが、産後すぐの頃も1度金縛りがありました
その時は幽霊とかは見えてなかったですが、黒い大きなモヤのような物が見えて胸元に何か乗ってるような感じですごく重かったです
弦楽器でクラシック系の音楽が聞こえてきてずっと心の中で南無阿弥陀仏って唱えてました😂
母は私を産んだあと、病院のベッドに横になっていたらいきなりドアが開いて髪の長い女の人に首を絞められた事があると言ってました😵

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ありますあります😭!
友達と肝試しで行った
防空壕から帰宅した日の
夜中2時と4時に金縛りに
あい足元に男の人が立ってたり
左肩重たいなーって思ってると
目つきが変わり
毎日段々女の人の喋り声が
近付いてきてふと気づいたら
嫌いな食べ物無心で食べてたり
子どもの霊つれた友達が
家にくると台所で足と手だけ
見えて手招きされたり
男の人に耳元で囁かれたり
とか全然ざらにあります(笑)
びびりますよね😭
急にこられると💦💦

ママリ🔰

すりガラス越しに動く人影を見た事はあります。
夫だと思って驚かせようと勢いよくドアを開けても誰もいなかった感じですね(笑)

🔰タヌ子mama

何度かあります…
家系的にそういった能力ありそうなんですよね…
私の祖母はよく金縛りに合うタイプでしたし、叔母も直感鋭いタイプです。
そういう能力いらないんだけどなぁ〜って思ってます💦

わんわん🐶

出産前によくありました。
なかなか寝付けない日に必ず見ました。
見知らぬ着物のおばあちゃんに首絞められたり寝てる回りを数人の人に囲まれたり色々ありましたが最後は必ず霊が窓から出て行って終わりました。
出産して体質が変わったのか今は全く見なくなりました。

はじめてのママリ🔰

実家にいた頃はよく黒い人影が横切ったり、名前を呼ばれたり、猫の鳴き声が聞こえたりはありました

それっきりですね😂