※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに中立な立場で相談したい。勧誘が少ないところを教えてください。

ファイナンシャルプランナーさんに家計や学資保険等の相談をしたいのですが、中立の立場で、色んな商品をおすすめして下さるところを教えてください😭

あとは勧誘が多くないのがいいのですがありますでしょうか、、?

宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️‪‪

コメント

中立っていうのは難しいですね。
個人の人に頼むのがいいですかね?
保険の窓口とかもノルマだったり成績がいいものから押して来ます

はじめてのママちゃん🔰

1人だけに相談せず、数人に相談するといいと思いますよ!
出産してから4人ほど相談しましたが、内容ももちろんですが話し方や態度も重要だと思います!

1人で出向き、旦那が忙しいのでしばらく同席できないって言ったら、旦那さんの職業的に絶対時間取れます。今、予定決めてください。って言われて、とてもムカついたので商品内容聞く気にもなりませんでした😇

ゆちゃ(29)

マネードクターからお願いして、当たりの人に当たれば…と言う感じですかね🤔

ただ学資じゃなく、投資信託などを勧められると思います。