※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fami mama
子育て・グッズ

授乳中に片方の乳首から血が出て痛いです。保護器を試しましたがまだ痛みがあり、3時間に1回の授乳がキツいです。搾乳器を試すべきでしょうか?

昨日(生後2日目)から授乳が始まったのですが、早速片方の乳首から血が出てきて、痛いです😭
今朝は保護器をつけてやってみましたが、気持ち楽になる程度でまだ痛いです…
3時間に1回授乳なのでキツいです💦
搾乳器とかで試してみる方がいいのですかね?

コメント

ゆゆまま

私は搾乳器にしてました!
退院するまでは小さなことでも助産師さんに質問しまくるのがいいですよ!

  • fami mama

    fami mama

    搾乳器にすると大分違いますか??
    入院中は何でも助産師さんに聞くようにします😣

    • 6月22日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    片方の乳首が切れて痛かったので相談したら、何も無い方だけ直接吸わせて痛い方は搾乳しなって言われてそうしてました🙆‍♀️

    • 6月22日
omochi

切れると痛いですよね😭😭

私は手動の搾乳機で絞ってました!絞ったらランシノー塗って保湿して、たまに直接おっぱいあげたりを繰り返したら強くなりました!

最初は痛さでほんと涙だと思いますがそこを越えれば乳首がつよくなります😭🔥

  • fami mama

    fami mama

    本当に痛いです💔
    搾乳器〜たまに直接おっぱいあげる方が良さそうですね🥹
    母乳あげるのも初めてなので、お母さんになるってこんなに大変なんだーって感じました😭

    • 6月22日