※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみママ
妊娠・出産

主人が夏をイメージする名前を考えていて、うみや夏を候補にしています。春生まれに夏の名前は可笑しいでしょうか?

こんばんは( ^ω^ )
相談お願いします!!
4月に女の子出産予定なのですが、主人が夏をイメージする名前を付けたいと言っています(^◇^;)
季節的には春だし…変なのかな?と思ってしまいます。

理由は主人が海が大好きなのと去年、家族でスキューバデビューをしてその旅行で授かった子という事。
理由としては私は納得しています(^ ^)

名前は うみ が良いらしいです(°_°)
それか、夏を か と読ませるのも4月生まれでは
可笑しいでしょうか??

コメント

けんた

旧暦なら4月は夏という考え方もありますよ♪

  • こゆみママ

    こゆみママ

    初めて知りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    主人にも教えたいと思います!
    喜びますww
    ありがとうございました♪

    • 2月4日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

うみちゃんとか、海って漢字を名前につけるの流行ってますし、全然いいと思います∩^ω^∩

さすがに真夏ちゃんで4月産まれとかだと「え╭(°A°`)╮」て思いますが(笑)
そんなに極端じゃなければいいのかなーと(笑)

いいお名前見つかるといいですね!

  • こゆみママ

    こゆみママ

    そうですね😂
    あまり極端だと…(°_°)ってなりますもんねw
    夏はちょっと考えようかな(^-^;
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月4日