※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの11w4dで次回の検診が14w。つわり以外の症状がなく心配。便秘で受診しようと思うが、補助券を使わずにエコーや内診をする場合の費用や、このタイミングで受診するか悩んでいる。

今日で11w4dの初マタです。
最後の検診が10wちょうどで次回が14wなんですが、つわりが酷くなったりマシになったりする以外なにも感じないので赤ちゃんが元気に育っているのか心配です🥲

ここ3.4日間、ずっと便秘で今まで便秘になったことがなかったのでその薬を貰いに明日受診しに行こうと思うのですが、このタイミングで赤ちゃんを見てもらうか迷っています。頻繁に受診すると補助券が無くなってしまうと聞いたことがあるのですが、補助券を使わないでエコーや内診をして貰う場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
また、皆さんだったらこのタイミングで赤ちゃんを見てもらいますか?出血とかはなく、たまに腹痛があるくらいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

胎動がない時期は、赤ちゃんの無事を
確認する手段?なくて不安ですよね;

費用は病院により異なるみたいですが
いつも補助券で支払てると思いますが
そのときと同じだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院での支配はいつも補助券を使っているので無しです!とか言われて内訳分からないんですよね…レシートも詳細が載ってなくて🥲

• 6月21日
しあこ

4週間隔の時は不安になりますよね…

私はなにか症状があったわけではなかったので受診せず、家で赤ちゃんの心音を聞ける超音波心音計を買いました。
有名なのはエンジェルサウンズですが、私はベビーフォンというものを楽天で6000円くらいで購入しました。
コロナ禍で夫が診察に立ち会えず、エコーも見れずにいたので、一緒に心音を聞いては安心したり感動したりしてました😊

もちろん病院行って見てもらった方が色々と安心ですけどね!参考までに!

• ママリ

ママリ

ベビーフォンは初めて知りました!
    調べてみようと思います😊

ありがとうございます!!

• 6月21日
kari

病院によりますが、券をつかわず経膣エコーをしてもらったときで、わたしは4000円〜5000円でした!
(都内です)

安心できたので良かったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは田舎寄りなのでもう少し安いかも😂

不安要素軽減のためにも安定期まではケチらずに行こうかな〜🥲

• 6月21日
maria

4週間長いですよね💦
不安だし、できることなら毎日エコーしてほしいって思ってます😂

私は今のところ検診日以外で受診していませんが、医師からは不安になったりなんか心配、と感じるなら来ていいよって言われました!

私の通っているところだと、自費で6000円くらいかかります。
これから先、不安に思う度に受診してたら大変なことになるので、グッと耐えてます😇

エンジェルサウンズ購入したことも心の支えとなってます!🍀

• ママリ

ママリ

ほんと長いです😱
    毎日して欲しい🥺

そうですよね、、大変な事になりそう😇笑
    でも安定期までは、、とも思ったり💦
    悩みます🤦‍♀️

コメントありがとうございます!

• 6月21日