※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
家族・旦那

専業主婦の妊婦さん、昼間は一人きりでなんか気分が落ち込みませんか?妊…

専業主婦の妊婦さん、昼間は一人きりでなんか気分が落ち込みませんか?
妊娠してから専業主婦になり、はじめは誰にも邪魔されずのんびりできて最高!って思っていました。
でもお腹が大きくなるにつれて、これがしんどい、あれがしんどいと思うことも増えました。
周りに相談できる人もおらず、今日はお昼に腰が激痛で冷や汗がでて立ってられなくてかと言って横にもなれなくて一人痛い痛いと苦しみました💦こんな時どうしたらいいんだろう、(家から車で5分、無職)義母に電話しようか、病院に電話したらいいのかと頭の中でぐるぐると考えていました。
便秘もあったのでその内治まるかなと思い、とりあえず様子見ようと思いました。すると5分もすれば痛みは治まり、今はなんともないです。出血もないです。
今度痛くなったら病院に電話しようと思います。

仕事から帰ってきた旦那に今日のことを話すと、「そんな事で(義母)呼んだらあかんで、あの人も忙しいから」と言われ、どんだけ痛かった知らんくせに。どうせ、仕事してないやん。じゃあ誰を頼ればええねんって思いました。

もしあの時義母に電話して家につく頃には痛みが治まっていたら迷惑だっただろうな。そんな事で呼ぶのも迷惑かかるだろうな。と色々と考えてしまってなかなか頼れません。

なんかこんな事を打っているとだんだん悲しくなってきました。。
マタニティブルーってやつですかね。
文章めちゃくちゃですが今の気持ちを書かせてもらいました。

コメント

ぴぴ

普段は1人が楽しくても痛みとかあると心配になりますよね💦
私は後期は比較的元気だったのでちょっと買い物行ったり満喫してましたが
何か違和感とかあると心配になってドキドキして…ってありました💦

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    いつもは元気なのですが、ふとこんな病み思考になります。。
    きっと寝たら気分も治るんですけどね😉

    • 6月20日
なあ

1人目妊娠中は、退職してから
毎日暇だなー何かしようかなー
とか色々考えてて終わりました🤣
旦那には編み物とかすれば?とか
色々提案されたけど
自分がしたくないことしても
続かないしと思って🤣
好きなドラマ観たり、映画見たり、
携帯ゲームしたり、
眠くなったら寝るの繰り返しでした😊

身体がしんどい日は正直に旦那に
話して、テイクアウトとか
簡単な夕飯にさせて貰ってました!笑

調子悪い時は実母に朝から連絡して
状況知らせると来てくれたりとか
義母は仕事してますが、
連絡してましたよー!
何かあってからじゃ遅いので💦

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    深く考えすぎてるんですよね💦
    元々人を頼りづらい性格なのもどうにかしたいです😭

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    頼りづらいのは分かります!
    でもお腹の子が一番大切です!🥹
    だから頼りました!!笑

    ゆるっとで良いんですよ〜

    ママがしんどくない方が
    絶対お腹の子もしんどないです🩷

    • 6月20日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    あーもーそんな優しい言葉かけられると涙止まらないです😭😭
    大洪水です笑

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    妊娠中メンタルジェットコースター
    ですよねー🎢🩵わかります!
    ちなみに産後もメンタルジェットコースターで
    すぐ泣けます🥰🥰笑

    産まれたらすっごく可愛いし
    癒されるけど
    出来ないこととか増えるし
    今のうちにできる気分転換?
    しとくといいですよっ🎶

    • 6月20日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    ほんまにジェットコースターで今急降下です笑

    話聞いてくれてありがとうございます。吐き出すことができてすごく気持ちが楽になりました🥹

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    人と話すのってすごい大切
    ですよね🥹🥹

    会えそうなお友達とか誘って
    ランチとか行けるといいですね🩷

    • 6月20日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    はい、ありがとうございます🥹

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    元気な赤ちゃん産んでください🩷
    またお話しましょうー!!

    • 6月20日