※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

西松屋で買える搾乳器のおすすめを教えてください。1週間ほどしか使わないので、安くて使いやすいものがいいです。上の子の入院で赤ちゃんと離れることがあり、手で搾乳していますが、すぐに張って痛くなります。

西松屋で買える搾乳器のおすすめ教えてください!
1週間ぐらいしか使わないと思うので、安くて使いやすいと嬉しいです!

また、完母で上の子の入院などで赤ちゃんと離れて過ごす事になった事がある方いらっしゃったら、おっぱいどうしたか教えてください🥺

下の子7ヶ月ですが、上の子がRSで気管支炎になってしまい入院になりました💦
いきなり離れて過ごす事になり、手で搾って廃棄してますが、すぐに張って痛くなります😭しかももったいない🤭

コメント

そみこ

心配ですね😭
カネソンの搾乳ポンプはお手頃で洗いやすくてよかったです!
お大事に。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    カネソンの搾乳ポンプは直接冷凍用のバッグをつけることってできますか??

• 6月20日
  • そみこ

そみこ

バッグは付けられないので、搾乳した後に搾乳口からバッグへ移して冷凍してました!

• 6月20日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    毎回瓶をあらって除菌する感じですかね?
    病院なんで、少しでも工程とか減らしたくて💦

• 6月20日
  • そみこ

そみこ

七ヶ月であれば離乳食始めてますよね?であれば、洗ってよく乾かせば、消毒は必要ないのかな?と思います😊
    たまに気が向いた時に、煮沸で消毒するくらいでいいと思いますよ!

• 6月20日
  • トトロ

トトロ

洗う道具も乾かす場所も無いので💦
    ミルクポンWがあれば、ジップロックでって思ったんですが💦

• 6月20日
  • そみこ

そみこ

あらそうなんですね💦

ミルクポンWでジップロック消毒でいいと思います。

そういえば出先で搾乳したときは、ジップロックでやっていました!スポンジは持って行ってましたが😂w

• 6月20日
  • トトロ

トトロ

旦那仕事で、妹🤰に買ってきてもらう予定で、自宅に寄らないので全部買わないとなので💦
    スポンジや洗剤とかもわざわざ買うのは💨

• 6月20日

1週間しか使わないのであれば手動の安いタイプでいいと思います!

ほんとなら気になさらないのであればメルカリとかの方がめちゃ安いですが‥(中古品)😭

• トトロ

トトロ

ありがとうございます❗
    手動のにしました✨
    めっちゃスッキリしましたー🙌
    確かに毎日何ヵ月もやるなら自動が欲しくなりそうですが、1週間程度で特にやることもない入院期間なので問題なく手動で行けそうです🙌

おっぱいパンパンで手搾りじゃ直ぐに張っちゃってたので、早急に欲しかったので西松屋購入でした💦

• 6月20日