※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

小2の娘が学校を休みたい理由について相談。給食メニューが名前に関連しいじめられている。担任の先生には相談できず、学年主任に話を聞いて様子を見ることに。夫は抗議すべきと提案。娘が自力で解決しようとしているので見守りたい考え。落ち込んだら担任に電話し、授業参観後に抗議を検討。

小学生のママさん、学校の先生…
アドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️
小2の娘が数日前から
「〇日は学校休みたい」と言っています。
理由は、その日の給食メニューの1つが
名前と似ていることから、
クラスの男子数人がいじってきて嫌だそうです。
担任の先生に言ったら?と伝えると
「先生は怒り方が優しいからダメ」と言います。
担任は新任の若い先生です🥲
その後、娘と話し合っているうちに娘自ら
「〇〇先生(学年主任)は怒ると怖いから
困った時は〇〇先生に言う!」
と言っていたので様子を見ることにしました。
夫にも相談してみたところ、
そういういじりからいじめに発展するから
担任の先生に強く抗議するべきと言っていました。
確かにいじめになる可能性はありますが、
娘は嫌な時は言い返せるし、
今回は自分の力で解決しようとしているので
見守りたいのが私の考えです🥺
当日帰宅してから再度話を聞いて、
酷く落ち込んでいたり普段と様子が違ったら
担任の先生に電話しようかなと。
また近々授業参観もあるので、
あまりにも娘が辛そうなら
直接抗議するつもりですがどう思いますか?

コメント

みー

自分で対応する力をつける為に
見守るのも有りだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

どうしてもダメで落ち込んでいたりしてたら
親の出番だと思ってます!😊

娘さんも対処の仕方をわかってるので
とりあえず今は見守るっていうのは
間違ってないかなぁと🥺💓💓

それにしても親としては腹立ちますね💦

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます🥹
    まずは様子を見て、
    いざと言う時に娘を守れるように
    行動したいと思います😊

    • 6月20日