※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人以上のお子さんがいる方、旦那さんはどのくらい手伝ってくれています…

2人以上のお子さんがいる方、旦那さんはどのくらい手伝ってくれていますか?
3歳と1歳の子供がいます。
うちは基本、旦那はゴミ出し、外の買い出し、休みの日の車の運転などはやってくれています。
旦那は睡眠障害のため、夜は睡眠薬で寝てしまうため、産まれてすぐから授乳や夜間授乳は2人ともずっと私1人でしてきました。おむつ替えもほとんど私がしています。
なので私がひどい産後うつで夜寝れない時に産婦人科から夜は睡眠薬を飲んで少し休んだほうが良いという事ができませんでした。
保育園には下の子を出産する時に上の子を1日しか預けたことがありません。今は上の子は幼稚園に通っています。

私はできる時のみ料理、ご飯の用意、家全般の家事や、子供の出かける支度、子供の定期的な病院に通う事、幼稚園の送り迎え、お風呂、寝かしつけなど、家や子供のことのほとんどは私がしています。
旦那はほとんど毎日仕事帰りにジムに通っているのでその間と、休みの日もジムに行っていていない時があるため、その時はもちろん私1人で子どもたちの面倒を見ています。事情があり、両家のサポートはほぼしてもらえません。
旦那は充分すぎるぐらいサポートをしているから文句を言うな、、的な感じですが、みなさんが読んでいてどう思いますか?私がわがままなのでしょうか?

コメント

全部やってくれますよ!
旦那が休みの日は5歳と3歳連れて公園連れて行ってくれるので家でゆっくりしてます☺️
朝も私の事は起こさず子供のご飯の準備から掃除も洗濯も何でもしてますよ〜

旦那さん、それでやってるって言うなって感じです😂
父親として子育てはなんもやってなくないですか?

我が家も転勤族で両実家県外なので親のサポートは受けられませんが夫婦で支え合ってます。
いつか質問主さんが倒れそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全部やってくれるのすごいですね!旦那は家でずっと動画観てますよ、、子供が寄って行ってもスマホで動画観ているので、子供が怒って動画足で踏んだりしでます笑
    料理させない俺は出来た旦那でしょ?と言って来ます。
    私が寝不足でも相手してと言ってくるし、、
    最近イライラしまくってます、、旦那に最近冷たいね、、と言われてます、、冷たいんじゃなく、疲れてるからと言って、最近はさっさと寝ちゃってます😂

• 6月19日
さとぽよ。

毎日仕事帰りにジムって優雅だなって感じます😅
たまには早く帰ってきてちょっと手伝ってくれてもいいのに!って感じちゃいました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もこんな状況でよく毎日ジムに通えるな、、って思ってます。最近子供たちもわかってきたみたいでパパには都合が良い時しか寄って行かないです😅お菓子買ってもらう時など、、パパなのに、たぶんおじいちゃんのような存在なのかな?って思ってます笑パパも良いとこだけ持っていこうとするから仕方がないのかな?って思ってます笑

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの主人はシフト制で二交替制なので、夜勤の時は何も出来ないですが朝の幼稚園バス停までの送迎は主人担当です😊
    娘は週1プレですが休みの時は主人が行きたいって連れて行ってます😌
    家事は出来ない主人ですが子供とは関わりたい!って感じです😄
    時間をもう少しお子様たちに使っても良いですよね✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那が睡眠障害をいいことに、子供のことをほとんどしてこなかったからか危なっかしくて安心して預けられません。子供が寄って行っても私に仕事のグチを言っているか、スマホで動画観てるかなので子供もあきれてます😂協力的な旦那さん羨ましいです。

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2人の子供ですから、参加しないとダメ!って妊娠中から言っていたのもあると思います!
    今からでも話し合ったほうがいいと思います✨
    義母は、今になって義父に文句言ってます笑っ
    それを見て、主人が俺も将来言われちゃうの?って心配してました!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!義父は息子に奥さんを大切にしてるの?って聞いてましたよ、、大切にしなきゃダメだよって、、明らに動画観ていて面倒見ていなかったからですかね笑
    話し合っていても仕事している方が大変と言われてしまい、、もう疲れました😅

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うわぁ。最悪ですね。
    わたしなら、健康に仕事出来てるのはわたしのお陰もあるから、自分だけで仕事ができてると思わないほうがいい!って言っちゃいます!
    実際言ってます!!
    うちの主人も仕事してる方が大変って言うので笑っ
    仕事だと大人相手だけど、子育ては子供相手だからかなり大変ですからね。
    やってみたら有り難さがわかるんじゃないでしょうか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、食事作らせないで、旦那は外食しているだけでも充分協力しているよね?って言われます。たしかにそうですよね、、言ってわかるような人ではないので半分あきらめてます、、気づくまで、、たぶん最近子供たちには嫌われていて、子供たちもパパの言うことを全く聞かないので、少しは気づいてきたかな、、なんて思ってます、、

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

なんか偉そうだし、王様みたいですね😅
    ヤバい奴ですね😞
    よく我慢してますね。
    偉いです😌

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、ホントですよね、、

• 6月20日
いちご

旦那さんのサポート全然足りてないと思います💦
それで足りてると言われたら私ならはぁ?ってキレそうです😂

私の旦那さんは仕事から帰ってくると子供たちと全力で遊びご飯の準備も手伝ってくれてみんなでご飯食べて片付けもしてくれてお風呂はみんなで行きますが子供たちは旦那さんが洗ってくれるので私はゆっくり自分を洗ってます。
お風呂出てから子供たちは自分で服を着て歯磨きは毎日旦那さんがしてくれます。
子供たちはセルフねんねできるので旦那さんが毎日寝室に連れて行ってくれます。
なので私はゆっくりドライヤーとスキンケアしてます。
休みの日は必ずどこかお出かけ連れて行ってくれますし予定がない時は子供たちが起きると旦那さんも起きてくれて家事育児してくれるので私は昼に起きます😂

専業主婦ですが今は悪阻もあるので甘えてます。
普段から家事育児私と同じくらいしてくれるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最近イライラが止まらず旦那にキレてます。疲れている時まで優しくしてと言われて、はぁ?ってなりました😂
    子供たちも最近わかってきたらしく、パパにはあまり懐きません笑パパはお菓子を買ってくれる人、、だけのカテゴリーなのかも笑ある意味可哀想ですよね🤣
    さっきもケンカして旦那はどこかに出かけました笑

• 6月19日
  • いちご

いちご

喧嘩したらそうやって1人で勝手にどこか行けれる時点で父親としてどうなの?って感じですよね
    母親はそんなことできないし、しません。
    ほんと勝手な事するのは腹立ちますよね
    もうお菓子買ってくれる人でいいと思います😂
    お子さんたちも期待して父親に裏切られるとショックだろうし期待せず買ってほしいものがある時にねだる方が賢いかもしれません😂

• 6月19日
  • いちご

いちご

人様の旦那さんにすみません💦
    つい勝手すぎる行動に有り得ないと思ってしまって💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないで下さい、、むしろこんな話にコメント頂きありがとうございます❣️
    ある意味これからもパパにはなつかなくて良いかもしれないですよね笑
    家ではスマホで動画ばっかり観てるし、いつも下の子にスマホ踏まれてます笑
    1歳の子より幼稚な旦那にあきれます笑

• 6月19日
ひじき

小学生低学年2人と保育園児1人で
妊娠中です。ほぼ全てやってくれます。歯磨きとかは心配で全任せできませんが
ゴミ出し、洗濯、料理、おもらしの処理まで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほとんど全てってすごいですね!旦那は家でずっとスマホで動画ばっかり観ているのでさらにイライラします。その代わり子供たちも最近わかって来たのか全くなつかなくなってきたので、旦那がショゲているのがおもしろいです😅逆に何もやらせないでなつかせないのもありかな?なんて思ったりします😅下の子は何故か旦那が帰って来るとパパという認識がないのか、嫌だと泣きじゃくってます😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

週6で仕事なので日中は完全に頼れないし、夜も疲れてるのであんまり使い物になりません😇
今は無いけど夜間授乳や夜泣きは全て私が対応していました。
でも毎日ジム通いとかはないですね…仕事終わったら真っ直ぐ帰ってくるので、早く帰ってこれれば習い事の送迎とか、買い出しとか、私が体調不良なら食事とかはやってくれます。
休みの日は殆ど家族の為だけに使うし、私が1人で出かけたりしようとしても快く送り出してはくれます。

両家のサポートもない中、旦那さんは自分時間沢山使ってるなぁーーって印象を受けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいらた普通まっすぐ家に帰って来ますよね、、私のことも子供のことも好きとはちょっと違うのかな?なんて最近思っています。不満なら新しい人見つけて再婚すれば?とさっき言われて、本当にそうしようかな、、なんて思ってしまうほどです。
    手伝ってくれるのは良いですね!私が体調を崩しても食器が洗ってもらっていたことはなく、言えばしぶしぶするぐらいです。旦那が不器用すぎて子供の事は任せるのは不安なので、せめて家の事をもう少ししてほしいかな、、なんて思っています。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちくらいは真っ直ぐ帰宅して欲しいですよね😢
    不満ならって…え、お前の子ですけど??😇ってなりますね😭
    でも新しい人生…アリです🫡笑。

うちは上の子がもう小学生でお世話って言うお世話は必要ないので、だから夫でも一緒に過ごしたり出来るってのは大きいと思いますけどね💦
    育児か家事か、どっちかはやっぱりパートナーだしやって欲しいですよね🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、これじゃあまるで父親の自覚ゼロみたいな感じに私からは見えてしまってます笑

新しい人生アリですよね✨逆に今がチャンスなのかも?なんて思ってしまいました😂

小学生になれば確かにそうかもです!
    最近鏡に映る自分が、過去の輝いていた容姿とは別人になっていて、結婚する人でこんなに容姿って変わるのかと思ってしまいます。昔の輝きを取り戻したいです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてジム通いの頻度減らせよ!!って私なら言ってしまうと思います😂

今日より若い日って来ないから、サクッと見切りつけて…ってのもひとつの選択肢だと思います笑。
    子供2人くらいなら結構再婚してる友達いますよ😃笑。
    輝き取り戻せるかも…!

3歳で私が妊娠してからやっと父子のみで過ごせるようになったポンコツ夫です笑。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からジムのことは話してますが、話聞かないのであきらめてます、、子供2人なら再婚している人いるんですね!

輝きを取り戻したいです、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳はイヤイヤ期や反抗期、1歳も自我出て来て正直今が一番いて欲しい頃ですよね🥺
    私の友人も2人連れて再婚した子は何人かいるし、夫の周りにも結婚相手に連れ子が2人以上とかはよく聞きます😂

人生一度だし、ママの幸せも大事だと思います…!

• 6月20日