※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と食生活に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

体重管理についてです。
妊娠前は痩せ型でBMIからみて妊娠中に12〜15キロまでなら増えても大丈夫と助産師さんから言われています。仕事が基本ずっと動いているのもありここ数年は太ったことはありませんでした。めちゃくちゃ食べる時もあれば(ステーキ150g +ライス食べた後にマックのハンバーガーをたいらげたり笑)、間食することもあれば、めんどくさくて全く食べないこともある、、、など自分の好きなように食生活をし、やりすぎたなと思ったら調整をして過ごしていました😅美容が大好きで太っている自分が許せないのもあります🫠

そして今妊娠もうすぐ7ヶ月に差し掛かるところですが+5キロです。もう鏡で自分を見るたびに膨らんだお腹は愛おしさを感じますが胸元の厚みや顔のぱんぱんさに嫌気がさします😭大好きだったヘソ出しの服とかもう着れないのじゃないかと不安になったり、、、。妊娠中の体重増加はどうしても避けれないとはわかっていますが妊娠前より全然体重が増えていない妊婦さんの記事など見るとびっくり&自分はこれから先どんなふうになってしまうのだろう、このままでいいのだろうかと不安で落ち込んでしまいます。
このような不安を吐き出したくて質問を書きました。
同じような不安を抱えている方がいらっしゃったら教えてください🥺💭後おすすめの、食事があれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せ方なら太ってもすぐ戻ると思いますよ!私は二人ともすぐ戻ってます😊💡

歳の差兄弟ママ

それだけ美容が好きだったり、太ってる自分が嫌だ、という強い思いがあれば、産後必ず戻す為の努力もできる人だと思うので、心配ないと思います🤗

私は上の子はプラス7キロで出産しましたが、産後2ヶ月の頃には元通りになってましたし、心配いりませんよ☺️🙌

ママリ

BMI16です!
妊娠7ヶ月の頃はプラス4キロでした🙌
その後どんどん増えて病院でも注意されて食事に気をつけたりしてましたよ。
出産までに増えたのはトータル10キロでした!
確かに体重は増えていくけど私の場合は後ろから見たら妊婦だってわからないような、お腹だけ出てました😂
これまで何を食べても太ることがなかったので、こんなに太るの初めてで、膨らんでいく顔やお腹にただただすごいな〜と思ってました!
まるっこい自分もなんか妊婦さんらしくて可愛いなと思ってましたよ☺️🙌
産後は完母頑張って3ヶ月くらいで体重戻りました✌️✨
太ってる自分が許せない気持ちがあれば産後大丈夫だと思います!
食べ物は果物やゼリーを間食にして食べたり工夫してましたよ😊

ちぃ

私も双子を妊娠して中期頃から同じ様な不安を感じてました。
もともと太りやすく、常にダイエットを意識した生活で、太る自分が最大のコンプレックスでした。どんどん大きくなるお腹や、丸々としてきた自分が嫌になってました😅
好きだった服装や見慣れた自分の体型も諦めたくないですよね。。
7ヶ月で5キロならほとんど増えてないですよ!

私、双子を産む当日の朝で+13キロ。
出産翌日の夕方→-6キロ
この段階で絶望してました😔
ですがその後、水分がどんどん抜けて1週間後の退院時に−14キロになって帰宅しました。
ほとんど水分だったらしいです。
もともとがダイエット必要な体型ではありますが、絶望的な体型のままでは無かったのでホッとしたのを覚えています。
産んだ後はどうにでも調整できますよ(*^^*)
ただ、お腹の皮が伸びて締まりが無くなるのは避けられないと思うので、保湿ケア頑張ってやっておいてください!

はじめてのママリ🔰

自分のストレスになりすぎない範囲で食事コントールしつつ、妊娠中に増えてしまった体重は産後に頑張って落としたいと思います🔥🔥