※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

子供の体調が悪い時、甘やかしすぎるかどうかについて悩んでいます。旦那に比べて甘やかすことに違和感を感じています。寝かせるタイミングや食事についても気になります。自分が冷たいか不安です。

子供が発熱や体調不良の時どのくらい甘やかしますか?

私は例えば発熱していても遊べていたりご飯も食べる気があるようなら普段通り接します。
もちろんご飯のメニューや服装に気遣いながら急な悪化に備えて様子を見ながらいつも通り過ごします。

ただ旦那が発熱の時など可哀想だ可哀想だと、ご飯も食べれてお茶も飲むのに野菜ジュレや果汁アイスを与えようとしたり
ご飯もただメニューが嫌で拒否をしているのにアンパンマンパンを食べさそうとしたりします。

とにかく食べれるもの食べて!ってくらいの様子なら全然そのようにしてくれていいんですが
お熱はあるけど元気な子にそこまで甘やかすのはどうなの?と思ってしまいます。

そしてずーっといつ寝かす?いつ寝かす?と聞いてきます。
熱の時は寝た方がいい!のは分かるんですがこっちの段取りなどもあるんでぐずってもないのにそんな寝かしたいなら勝手にしてくれと思います。

総じて熱があるだけじゃん!って思ってしまいます。
子供のご機嫌斜めの対応より旦那のいちいち判断を仰いでくるのととにかくおやつばっかり食べさせようとすることにイライラ疲れます。

これって私が子供に対して冷たいんですかね?

コメント

deleted user

私も普段通り接しています✨
胃腸炎や高熱が辛すぎて食欲がないのであればジュレやゼリーなどあげることもありますが、食べられるならいつもの食事でわざわざあげません✨

本当に具合が悪いときは寝かそうとしなくても自分から寝るので無理して寝かせようとはしないかなと思います。

私も同じ行動、同じ意見です😊

  • カメリア

    カメリア

    ですよねー😭
    4月から保育園に通いだし先輩ママの噂通りずっと熱や風邪を繰り返してて、毎回のように旦那のこういった対応にうんざりです😫

    • 6月19日