※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中ずっと寝ない。いろいろ試しても泣き止まず、イライラ。他の子も起きて睡眠不足。同じ経験の方いますか?どう乗り越えましたか?

生後1ヶ月で、夜中全然寝ない赤ちゃん😭💦
昨日は19時から朝の5時まで、ほぼ寝ず泣いていました💦

抱っこすはもちろん、おしゃぶり、おっぱい、ミルク、おくるみで巻いたり、YouTubeで泣き止む音聞かせてみたり、いろいろ試してました。

少し泣き止む時もあるけど、すぐ泣いてもう手に負えず、わたしもずっとイライラしてました。

外が明るくなってきて、なんとか寝てくれましたが今度は上の子が起きてわたしの睡眠時間ほぼ無し😭💦

こんなに夜中寝ない赤ちゃんいますか??
イライラしませんか?どーやって乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もあるよね...🫠と乗り越えました。
上にお子さんがいらっしゃると大変でしょうね😭💦
お疲れ様です🙇🏼‍♀️🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月26日
かきこ

お疲れ様です😫
寝てくれないとイライラしますよね💦私だったら19時から5時まで付き合ってられないです😭すごいです‼️

私も昨日の夜は1時間おきくらいに起きて、授乳してもぐずぐずで眠くて仕方なくてイライラして泣いてました🥲もう!と言って大きな声出してしまって…

朝、旦那が来てくれて代わってもらって少し休めました。3人目ですが、やっぱりこの時期は赤ちゃんのペースに合わせるしかないのかなと思います。昨日までうまくいってたことも通用しないみたいなこともあります🤣なので、どうしても辛い時なので代わってもらうなどして休ませてもらえるのであれば、甘えて乗り越えるのがいいのかなと思います!

私も先程寝かしつけ終わったところです😅お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日?今日?は、夜22時頃から朝の5時まで寝なくて…めっちゃイライラして、同じくもう!!早く寝てよ!!!もー!!!!うるさい!!!ってめっちゃ大きな声で怒ってました。

旦那さんかわってくれるなんて優しいですね✨うちは、上の子を見てくれているからか下の子はわたしに任せっきりです😢赤ちゃんにあわせるしかないですよね。。
    昨日まではうまくいってたのになーってあります!

頑張りましょう😭

• 6月26日
  • かきこ

かきこ

ほんとにイライラしちゃいますよね🥲誰も悪くないから余計に虚しいというか、どーにもならなくて…

ずーっと赤ちゃんに合わせて1日過ごすのつらくなってきますよね😭寝るのはもちろん、お風呂もご飯もトイレでさえも自由にいけないですもんね!
    旦那さんにぜひ辛さをわかってもらって少しでも抱っこ代わってもらって離れると気分転換になりますよ😭上の子みてくれるのもありがたいですが、やっぱり赤ちゃんは大変ですよね😭😭😭まずはママが気持ちを落ち着けないとですよね😣代わってもらえなくてもパパにハグしてもらって労ってもらうだけでも結構落ち着きますよ😌

今だけなので、逆に我慢しないで自分の機嫌をとること優先しましょう〜😣

寝かしつけに関しては、抱っこ布団もうちの子はまぁまぁいい感じでした^_^あとは部屋を涼しくして暑くないように気をつけてみたり、眠そうなタイミングをなるべく逃さず寝かしたりすると順調な気がします😌逃すとぐずぐずが続くような気がします。

でも、とにかくまずは頑張ってるママが少しでもゆったり赤ちゃんと過ごせるのが1番だと思うので、もうすごく頑張ってるので甘えましょう😫余裕できれば、まぁ寝なくてもいいか〜って思えて楽になると思います(T ^ T)

長々としつこくおせっかいを言ってすみません💦頑張りましょう!いや、もう頑張ってます!可愛い赤ちゃんと家族とぼちぼちやりましょう😁

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい、虚しいしイライラするし寝れないし辛くて涙出ました😢

そうそう、お風呂もトイレもご飯も赤ちゃんに合わせてやらないといけないですよね。
    旦那に言っても、大変だったね、の一言で終わりますし、休みの日も上の子見てくれるのありがたいのですが、下の子は抱っこしてもすぐ布団におろされて、もっと抱っこしてあげてよ!って怒ってます😥
    ハグされるのは嫌なくらい、旦那にもイライラしてます😅上の子に癒されてます😅

今だけ!と思っていても、その今が辛くてまだ先が見れてないです😭

抱っこ布団は背中スイッチのある子に良いって聞きます😊室温も大事ですよね!なるほど、タイミングが大事なんですね💦
    昨日はお腹すいてるのか眠たいのか分からず、ひたすらおっぱい吸わせて寝て、起きて泣いての繰り返しでした。足りないのか眠たいのか分からないし困ります💦

可愛いとも思うけどイライラもするし、、頑張ってるけど毎日まだまだ頑張らないとですね😭
    ほんとありがとうございます😭

• 6月26日
  • かきこ

かきこ

ほんと、終わりがくるとか言いますけど、今、辛いのをどうにかしたいですよね🥲ただただ泣けてくるときありますよね。

旦那にイライラはすごーく分かります☺️!あえてハグしてみると意外と落ち着いたりしますよ😁気が向いたら(笑)

赤ちゃんほんとに何がしたいか分かりません🤣結論は大変だ、もうどうしようもないです😁
    私も頑張ってるママがいると思うと、まだまだ頑張らないとなぁと思いました!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりなんていつくるか分からないですもんね💦ほんと、なんかしんどくて泣いてしまってます…

それなら上の子にハグします😂笑

どうしようもないですよねー。ただ時が過ぎるのを待つしかないというか…
    こちらこそありがとうございます😊なかなか同じ立場で話せるママさんいないから救われます✨

• 6月26日