※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お仕事

育休復帰後の働きづらさと転職活動に関する相談です。

育休復帰して約2ヶ月経ちましたが、転職活動を開始しました😣
育休復帰後にフルタイム勤務をされてる方はいますか?
どんな働き方をされてるか、突然の休みに対して会社の方はどんな対応なのかお聞かせ願いたいです。

復帰後の現職は業務がぐっちゃぐちゃ、上司によるDX化の反対(4年間頑張って作り上げたフローが全て紙ベースに戻ってました😂)、極端な育休復帰者への対応(仕事を奪い取る行為)、派遣経理の度重なるミスの尻拭いをさせられる、給与が2ヶ月も間違われた、育休手当が会社による復帰日捏造のせいで減額支給となった……等、働き続けるにはしんど過ぎる状態です。福利厚生も無いです。
育休復帰者の退職率も100%という状況です😮‍💨
強いて言うなら時短勤務だけが働き続ける理由となってますが、通勤時間が1時間10分なのであまり意味無いなと…。

月初から転職活動を始めて、有難いことに来週最終面接まで進んだ企業さんがいます。
子供がいること等も伝えており、向こうも承知の上で一次面接を即日通過させてくれました。
早く辞めたい反面、フルタイムでの転職に少し不安もあり…皆様のお話を参考にして貰えると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になりました👏

私は退職届提出しましたが受理されませんでした😭

さくちゃん

フルタイムで復帰しました。
24時間のシフト制の職場なのですが、日勤(8時半〜17時15分)のみの復帰です。
元は役職についてましたが、役職を降りての復帰しました。
突然の休みについてはシフトに穴をあける形ですが、「お大事にしてください」等の優しいお言葉かけてくださいます。
ただ、人事部については復帰前に面接等なく対応も悪く不信感を抱いています。

みんとさんの職場の対応酷いですね。次いい職場が決まるといいですね!

はじめてのママリ🔰

育休復帰後五ヶ月で退職、六ヶ月目からフルタイムで今の会社で働きはじめました。
前職は通勤時間が片道1時間40分かかる以外は、子育てに理解もあり働きやすい職場でしたが、やはり通勤時間がネックで…
今はフルタイムで毎日大変ですが、急な休みも問題なくとれますし、在宅勤務可能で、勇気を出して転職してよかったと思ってます。