※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

同じ学校で避けられるママさんについて相談です。授業参観や懇談会が気まずい状況。

ママさんへ質問です🙇‍♀️
お子さんと同じ幼稚園や保育園や小学校で、会うと気まずいママさんっていますか?😭💦
もし良ければ気まずくなった理由も教えてください😢
私は今まさにそんな感じで💦小2の子どもが今まで母子ともに仲良かったんですけど、子同士のトラブルみたいな感じで。。避けられてるような気がします。
授業参観や懇談会が気まずくて…😢

コメント

しーくん

私は年少のときに子ども同士のトラブルで園まで巻き込まれて本当に大変で辛かったです💦
数年たった今でも、その家族の顔も家も見たくないです。ですが校区が同じの為、受験や引越しをしない限り中学校まで同じで、兄弟で学年も同じ、何故か同じ所での習い事に入ってきて、最悪な状況です😫

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます😫✨
    えええええ!しーくんさん、めちゃめちゃ大変ですね😭
    想像しただけですごくつらいです😭💦💦💦
    お子様は今おいくつですか?🥺
    私も例の方とは中学も一緒だし、家も目と鼻の先にあるから近くのスーパーで遭遇する確率も全然あるし、そもそもお互いマイホーム購入済みなので引っ越す予定も立てられず😭
    習い事まで一緒だなんて、ますます毎日気持ちが晴れないですよね😭
    なんか周りのママさんにも吹き込んで無いか心配になったりしませんか?😭(私は2組の親子の問題だから共通の知り合いへの相談や口外することは避けているけど相手はどうか分からないので😢)

• 6月18日
  • しーくん

しーくん

今は小学3年生ですが、まだまだ先は長いです😭
    こちらもお互いマイホームを購入済みです💦相手はマンションなので、毎日窓を開けるとその建物が見えます💦
    私もすごく気にしています。
    幼稚園では6人くらいのグループだったので、他の人たちには言ってるんだろうなぁと思って、こちらからも避けるようになりました、、大人なので挨拶はしてましたが。
    私なら来年からクラスを分けてもらえるように先生にお願いします。我が家もトラブル以降、そうしてきたので💦

• 6月19日