※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

子どもの保険について悩んでいます。学資保険も加入したいが、どう組み合わせるか分からず困っています。教えてください。

子どもの保険(生命・学資)は、みなさん何にはいっていますか?😓
何が良いか分からず、取り敢えずおすすめされたコープの1000円の分と、終身(どちらも掛け捨て)に加入しました💦学資保険も入ったほうが良いと聞いたのですが、何をどう組み合わせて加入したら良いか調べても色んな情報があり…分からず教えて頂きたいです😭

コメント

あーぷん

県民共済、日本生命の学資と医療セットのもの入ってます!

• ちゃこ

ちゃこ

セットのがあるんですね!何も考えずコープの医療保険に入ってしまいました💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私はまだ加入していませんが、コープの1000円良いと思いますよ。
学資保険は満期が払い込みと比べてどのくらいプラスかによるかなと思います。
うちは学資保険は使わず投資信託で賄ってます。

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます!
    保険会社色んなところで比べたほうが良いのですかね🧐

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べた方が良いですよ。
    満期に払い込みより少ない所結構ありますからね。
    あとはドル建ての死亡保険を学資保険の代わりにするのもありだなとおもいました。

• 6月19日
おつまみ

家族で県民共済に加入しているので、息子も入れました!
1番安い1000円のコースです。

学資保険は私が仕事に復帰したら入れようかなって考え中です🤔

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます!
    おつまみさんは復帰後を考えているのですね!私は何も分からずなので、周りから早く入った方がいいと言われ焦っています💦ちなみに学資保険はどこのにしようか候補はありますか?

• 6月18日
  • おつまみ

おつまみ

学資保険って思っているより、毎月の積立金額が高いんですよね🫨
    うちは夫婦別口座なので私にゆとりが出来たら入ろうかなと💦

学資保険は、郵便局の窓口にたまたま息子と行ったら勧められまして、、、
    その時聞いた話によると満期にもらえる学資金よりも積立金の方が少しだけ安くてお得ですよっていう内容でした。
    100万円受け取れるけど、実質の支払いは98万円くらいになるみたいな感じです💦
    息子の生年月日を聞かれたので、月齢によって変わるかもしれないですが💦💦
    お金の話とか金利?の話とか難しくてよくわからないですよね。
    いっぱいあるので資料請求してみるのが良いと思います🙆
    私は面倒くさがりなので、たぶんかんぽ生命にすると思います😂(チョロい)

• 6月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もこんなに毎月が高いとは思っていませんでした…!😫
    私の母や叔母は、郵便局で入ってたみたいで、私もそうしようと思っていたのですが、積立金より多くなるなら候補に入れてみます💦
    かんぽ生命、SNSの広告等でよく出るので私も目をつけてるとこです😣

• 6月20日