※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずり、寝たり泣いたりすることについて心配。静かに遊びたいができない。多動や発達障害、脳の問題があるのか不安。

生後4ヶ月、ぐずるかギャン泣きか寝るかの3択…
おもちゃで遊んでてもなんか唸りながら遊んで、ずっと宥めておくと泣き出し、疲れたかなと思ったら眠くなって泣く、寝たらホッとするけどまた起きたら泣いて1人遊び中また唸り、の繰り返しです。

外ではベビーカーが動いている時以外抱っこしてって泣いて、抱っこしたらしたで暴れて唸ったり奇声発して声が響き渡ることも…

赤ちゃんってこんなもんですか?
静かに1人遊びしたり、外でも静かに抱っこさせてほしいです🥲
多動なのか、発達に問題があるのか、脳に障害があるのか…心配になってしまいます

コメント

REI

脳が発達してきてるんだと思います☺️うちもベビーカーは大丈夫ですが、抱っこ紐などしてると暴れるようになりました😂なので、外ではなるべくベビーカーで過ごしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脳が発達してきてるんですね😌最近嫌なことは嫌と意思表示してきてる気がするので、成長過程だと思って見守ります😊

• 6月18日
ママリ🔰

うちも3ヶ月半ば位から急に抱っこを嫌がるようになりました😅
寝返りはしてますか??寝返り前の赤ちゃんって抱っこ嫌がるみたいで、うちの子はそれから間もなく寝返りしました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りはしてて、寝かすとすぐに寝返りしては泣いての繰り返しです🥲
    1日中泣いてるので心配で…

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😓うちの子も機嫌が良い時間に並みがあって、一時間遊んでるときもあれば、10分で泣くこともあります😅まだまだお昼寝沢山する時期なので仕方ないですよね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間遊んでくれるの羨ましいです😂
    その日によっても気分は変わりますし難しいですよね🥲
    まだまだわからないことだらけですが同じ月齢同士頑張りましょ😌

• 6月18日