※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で乳首が切れて痛い。搾乳器を使えるか相談。乳頭保護機も試したが不安。切れてても使える搾乳器のオススメは?

授乳で乳首が切れてしまいました(保湿をしっかりしてるのですが😭)でも母乳を出さないと、張って夜も眠れないくらい痛くなります。手で絞ったりもするのですが時間がかかるのと下手くそでうまくできません😂乳頭保護機?も使ってみたのですがうまく飲んでもらえてるのかよくわからず、、搾乳器を検討してるのですが、乳首が切れてても使えるようなもの、オススメ、ありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピジョンの使ってました✨
切れた+張りもあったのでやっぱり少しは痛いですが全然我慢はできる程度でした☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりピジョン人気ですね🥹

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

搾乳器は使ってないですが切れたら悶絶するほど痛いですよね💦
私は切れた場所をサージカルテープのようなもので保護してから授乳してました。授乳以外の時はキズパワーパッド貼って回復させて、、。1日でだいぶ痛み落ち着きました。

助産師さんに教えてもらいそうしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方法もあるのですね!!!試してみます💪🏻🔥

    • 6月17日
ママ

私も1人1ヶ月間やばかったです。
適度にミルク足しながら休ませてました。
1ヶ月したら、強くなって平気になりましたが。


育児の中で乳首切れ授乳かわ1番苦痛でしたね。。
私も色々したけど、もぅミルク足して耐えるで乗り切りました。

大変だけど、頑張ってください。2人目からは切れずに余裕でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に切れると大変ですよね😭
    私も今ミルクと混合で行って、乳首を適度に休ませながら頑張ってます😭
    乳首強くなりたいです🤣笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰雪

乳腺炎疑惑中に乳首切れて大号泣しました(笑)
傷はキズパワーパッドを切って貼り、メデラの手動搾乳器で優しく搾乳→ミルクも足しつつ丸一日半乳首お休みしました!その後は保護器使いながら授乳開始しましたが痛みはかなり治りました🙆🏻‍♀️
乾燥すると切れやすいので
なるべくピュアレーン塗ってました。
検索すると授乳中の乳首へのキズパワーパッドの上手な貼り方出てきます✨
早く治りますように!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キズパワーパッド最強すぎます🥹調べてみます‼️
    おやすみしつつ適度に授乳頑張りますありがとうございます💖

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰雪

    はじめてのママリ🔰雪

    おっぱいトラブル痛過ぎるし落ち込みますよね💦
    適度な感じで!!応援しています🙏🏻🙏🏻

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ落ち込みます、、母乳の出はいいのに直接飲ませるのが痛いの辛いです😭
    ありがとうございます🫣💞

    • 6月17日