※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士や幼稚園教諭の皆様、職場の人間関係はいかがでしょうか?悪い経験が続いており、不安を感じています。子どもを預かる立場として、理解し合い、協力する環境があればと思います。

保育士さんや幼稚園教諭の皆様、職場の人間関係っていいですか?

私を含め、人間関係の悪い園の話ばかり聞くので、これは全国共通なのかなーと思っています😂

私が新卒で勤めた幼稚園は、県内でもかなり人気の幼稚園でしたが、上層部がいろんな意味ですごすぎて…だいたい5年以内に辞めていました。私も。

次に勤めた公立の幼稚園は、私は大丈夫でしたが、私と入れ代わりだった人は主任にいじめられて辞めたらしいです。

そして、最近10年ぶりくらいにパートで復職したのですが、そこも主任vsもう一人の先生で派閥があるようで、めちゃくちゃ気を遣います💦


大切な子どもを預かって教育、保育をする立場の人が、なんでこんなイジワルしたり影で悪口ばっかり言うんだろうと怖くなります😭
幼稚園や保育園以外でパートしたこともありますが、陰口も言わないし、派閥もないし、みんなフォローしあって仕事していました。

今のところいじめられてはいませんが、陰口聞いたりイジワルされているのを見るだけでも辛いので、辞めたくなります。
人間関係がいい、というか普通の人ばかりの保育現場があればいいのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園もパートは仲良しで園長も優しいです。が、常勤の正規の人たちに対して園長と主任がすごくて今まさに年長児の担任が病んでしまい無断欠勤し毎日園長が事務室で永遠と電話してキレてます...

虐めまではいかないけど常勤のみの会議の中で年長児担任ひとりが立って園長と主任から集中攻撃。。これが毎日。常勤のみとは言えどパートも丸見えなので晒し者。もう心が痛くて保育業界、絶対正規でなんか働きたくないなと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭😭😭
    聞いているだけでこころが痛い💦
    正規の先生がやられているんですね💦
    友達の所は、正規の先生がパートさんをいじめて、パートさんは雇っても雇ってもすぐ辞めると言っていました…

    怖すぎます😢

    • 6月19日
cham♡

新卒で勤めた幼稚園は上の上司の悪口が酷かったですね、、、ただ年齢が近い先輩と仲良くなり楽しかったです😌

次は保育士として働きましたがやはり悪口はありました、、、女の職場ですし派閥はありますよね。

子どもを出産してから幼稚園のパートとして働きましたがとても優しくて頼り甲斐がある上司がいるからかみんな仲良くやってました!色んな年齢層の先生方がいる園の方が穏やかな職場のイメージです☺️

私自身、いじめられたことはなく1人をターゲットにいじめるという事は一度も無かったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口って定番なんですねー😭

    私も、上司達はイジワルで怖かったけど、同期や歳の近い先生とは仲良くなれたので、その出会いだけは感謝です…

    女ばっかりとはいえ、なんでこんなに悪口ばかりなのか、本当怖いです💦

    • 6月19日
はじめてのママリ

今派遣として働いてる園で、年配のボスパートにパワハラをされているので、近々退職したいと派遣会社と交渉中です。一度退職したいと言ったら、園長に派遣会社からされた嫌がらせや勘違いによる叱責、嫌味など色々相談をしてもらったら、フリーになれば続けられるか?ということになり、一旦了承したものの、まだ固定クラスに補助としてあと1ヶ月いないといけないことがわかり、いつ出勤できなくなるかわからないくらい、朝から動悸や吐き気に襲われ。園長から担任たちに話し合いをしてもらったのですが、かえって悪化してしまい。「あんたに優しくなんかできるか」なんて言われてしまいました。
ちなみにそのボスは子供にも虐待してます。

以前の園は辞めたいなぁーと思ってもここまでボロボロにはならず、年度末までは働けてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配のボスパート😭
    パートなのに強すぎです💦

    子どもにも虐待って分かります!
    陰口やイジワルをする人って、子どものこともバカにしたは告げをしたり、お気に入りの子にだけ優しかったりしますよね😰

    性格の悪い人がこの仕事に就いたのか、この仕事に就いて性格が悪くなったのか…

    私もフルタイムでこの仕事はもうできません。
    精神が崩壊します😱

    • 6月19日