※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
お仕事

育休明けの時短勤務が適応されない可能性に不安を感じています。会社の規定なのに、適応されないことはあるのでしょうか?

ここに質問する内容と違っていたらすみません🥲
これから産休育休に入るものです。
会社から渡された育休の会社規定の用紙には育休明けの時短勤務について可能とあったのですが、社長自体それを把握しておらず微妙な顔されました💦
今後時短勤務が適応されないのでは?とすると転職を考えた時0歳の子を育てながらと大変だなって焦り出しました。

会社の規定なのに、適応されないなんてあるんでしょうか?

コメント

はちみつ🔰

規定なら、ないと思います✨
総務の方とかはいますか?
いたら相談してみた方が良いと思います。

うちは組合とかあるので、規定にあるものは適用されます。

• あぽん

あぽん

小さな会社?で、本部もなく総務などもいません😰
    全て社長がやってるので相談する上司もいなく困ってました💦

• 6月16日
ぺろ

小さな会社ならありえるかもしれません…。
零細企業勤めで、出産前に届出を提出して今時短ですが、元々はパートに切り替え予定でした。前例もあるのに人手が足りないと断られ、土曜日も出勤ありの時短正社員です🥲
できるのかできないのか、産休前に上司なり人事なりに念入りに確認したほうがいいです。

• あぽん

あぽん

うちは小さな会社です😢
    そんなことあるんですね、、💦

一応、来年にまた相談させてもらいますって話でちゃんと決まることなく話し合いが終わってしまい後悔です😣

• 6月16日