※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

11年ぶりの出産レポート。予定日超過かと思われる39wの検診から、前駆陣痛や無痛分娩への葛藤、最終的に3496gの女の子を出産。出産は個々のストーリーがあり、大丈夫。

【出産レポ】
11年ぶりの出産でした!
記録として残させてください👶

6/12
39wの検診で子宮口が柔らかいけど、開いておらず「これは予定日超過かなぁ〜?」と言われる。
すでに推定体重が3000g超えていたので、焦って安産スクワットを始める(今更〜😂)

6/13
スクワット効果絶大。粘膜液が何度も出る。その後、生理痛くらいの前駆陣痛が起こりだす。夜なかなか眠れず。

6/14
この日も前駆陣痛の中、スクワットや運動をしてたくさんお腹を張らせる。

6/15
AM3:00 強めの前駆陣痛で目覚め、トイレに行くとおしるし あり‼︎そこから痛くて眠れなくなる。
PM15:30 15分間隔の張り
PM18:30 7〜10分間隔の張り
PM21:00 病院到着するも子宮口1cmしか開いてない(絶望)
PM23:00 子宮口グリングリンされて激痛。のち痛みが増すがまだ1.5cm(絶望)
AM1:00  また子宮口グリングリンされ、子宮口3cm
AM3:30 痛すぎてまた内診してもらうも3cm変わらず。(絶望)この痛さ以上のものがまだ続くことに恐怖を感じて、今から無痛に変更できるか確認しだす情けない私。笑
変更できるけど、朝先生が来てからじゃないと無理と言われる。(更なる絶望)

3日間ほとんど寝れてないのと体力の限界でウトウト…ただ、陣痛が2分間隔くらい。すばらしく痛い。一人でどうにかしようと座ってテニスボールをお尻で踏んでみるが、失敗😇笑
まだ3cmとかだと私はもう死んじゃうと思い始める。そろそろ旦那に無痛に切り替える話をしようかと思うが、痛みと眠気でそれどころじゃない。

AM4:45 ウトウトと陣痛を呼吸法で逃していたら、急激にイキみたい衝動にかられ、ナースコール。内診するともう8cm!(初めての希望)
予想外に急激にお産が進んだことで、分娩室準備でバタバタ。死ぬ思いで移動する。いきみたいが、まだよと言われる地獄。
準備ができて、助産師さんに5回くらいで出るはずよーと言われ希望を持つが、不安になり「本当にでます?いきんだら出ます?」と冷静に聞く。笑  5〜6回いきんで爆誕しましたが、頭も肩も大きくて出にくかったらしいです😂

AM5:23 3496g 初めての女の子
出産しました👶💕

陣痛はしんどいし、3人産んだ後の後陣痛は痛いけど、赤ちゃん見た瞬間可愛さと愛おしさと感動で痛さはどうでもいい!ってなりますね☺️出産にはそれぞれストーリーがありますよね✨これからご出産を迎えられる方、こんなビビりな私でも11年ぶりでも立ち会いなしでも産めました!きっと大丈夫です🙆‍♀️💕応援しています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶望が何回もあって申し訳ないけど笑いました😂お疲れ様でした、ご自愛ください☺️

  • M

    M

    絶望のちの希望のちの感動でした😂❤️コメントいただき、ありがとうございました💕

    • 6月16日